昨日の負けを、ぐっすり寝て忘れて再発起。

17戦 8勝7敗1分け (+28pip、勝率47%)

今日は、ようやく勝ち越せた。

前半は、殴り合いの様相で、大変でした。
取っては取られの繰り返し。

慎重なエントリーと、コツコツ利確を意識して、ようやく・・・。

いや、ホント、負けてる時って、一瞬でSLに行きますけど、
自分が取ってる時は、全然伸びませんね。

あとから冷静に見ると、利確ポイントじゃなかったりして、
利確したのに、残念に感じたり・・・。

足るを知る必要があるな。
でも、利を伸ばすメンタルも必要だ!


以下、自分に必要な事のメモ
①慎重
②冷静
③バランス感覚
④忍耐
⑤決断力
⑥大胆な発想
⑦広い視野

FXって、ホント鍛えられますね~(苦笑)
ソコには、お金に換えられない価値がある・・・と思う。

8月3日の結果を書いていなかったのでまとめ

5戦 1勝4敗 -129pip

ぶは~。どうにも成りません。

ポジの逆へ逆へと進んでしまって、どうにも成りませんでした。
変なバイアスをかけてチャートを見てたようです。

そのうち、負けが込んできて、ドンドン冷静さを失って・・・。

休憩を挟んでも、まるでダメ。

狙い済ましたかのように、SLの方へ・・・ど~ん!

唯一の1勝も、指標を意識してなくて、たまたま良いほうに進んだだけ・・・。

昨日は、本当に難しかった・・・。
くやしいなぁ。
今日の結果です。

13戦 5勝9敗 -282pip

最悪です。

思ったより値が動かず、ズルズル負けが込みました。

休憩を入れたりしてたんですが・・・。

じれてしまってたのかもしれませんね。
エントリーすると、逆に進んで、ストップに引っかかるの繰り返しでした。

PTが早いのと、エントリーがガマンできないっていう感じでした。

典型的な負けパターンですね。


皆さんは、エントリー待ちのときって、なにしてるんでしょう??

今日は、無駄なエントリーを減らす事を目標に頑張ります。

この書き込みは、ちょっとFXネタからは外れるんですが・・・。

FXでは、今のところ、損しかしていませんが、
お金に換えれない部分では、既に、大分得しています。

例えば、今までは、経済そのものにあまり興味が無く、
所謂、偽善ですが、清貧を良しとする気持ちが有りました。

仕事を一生懸命頑張れば、
それで、いい人生が送れると思っていました。

でも、そうじゃないですよね。
少なくとも、お金があれば、叶えられる夢は、
俺じゃ無理ってあきらめるんじゃなくて、
お金を稼ぐなり、増やすなりして、叶えたいです。

こういう、当たり前の考えにたどり着けたのは、
FXを知ったからなんです。

今の時点では、何の役にも立ちませんが、
少なくとも、FXを知ってから、人生に対する視点が変わりました。
いい傾向だと自分では思っています。

ついでに言えば、このブログ。
今までブログなんてネタが無くてかけないと思っていました。
でも、今は、デモですけど、コツコツ結果を書く事でブログ書いています。

何が凄いって、少しずつ、ブログを見た人から、反応があるんですよ。
出会いと言うと言いすぎですが、私のブログを見て、声をかけてくださる人も居る。

これは、ブログをはじめなければ、元を正せばFXをはじめなければ、
ありえなかった感動なんですよね。

とても有り難いです。
こんな私に声をかけてくださる皆様。
本当に有難う御座います。

ほ。ようやく書きたい事が書けた。

と言うわけで、取りとめがない書き込みですが、
FXは損ばかりじゃないよという、
ちょっと負け惜しみじみた、現時点の想いをつづってみました。

ん~。早く、FXで稼いで、お金持ちになりたい!!


3戦 2勝1敗(-33pip)

ん~。典型的な利小損大だ・・・。

逆エントリーで一気に-40。

ここ3日ほど、コツコツ抜いて、
一気にガツンと取られるパターンだな~。

着実に減ってるわけですが、
何とかならんですかねぇ。

手法そのものは、問題ないはずなんだけど、
どこかで、自分の裁量を入れてしまっているのかな・・・。

そういえば、過去に買った本の紹介はまだでしたね。

以下の本が、私がFXを始めたキッカケとなった本です。
もしよろしければ、ご参考までドウゾ~。

FX革命!/南緒
¥1,365
Amazon.co.jp