カオソーイ鍋 | うちのいそろくと主人

うちのいそろくと主人

放置プレイブログ

カオソーイ鍋食べてみたー


具はこれね

揚げた麺は沖縄そばなんですって

そのままポリポリ食べてもウマイ

鶏肉・豚肉・白菜・フィッシュボール

あと一番手前が何かの漬物…何かは忘れちゃった


スープ

思ったより辛め

でも、ココナッツが入ってるので食べやすいです


具を入れるとこんな

鍋は口が狭いけど割と深い

揚げ麺がスープ吸ってちょっぴり柔らかくなって

もーねー、うまいのうまくないのどっちなんだってな

漬物が少し酸味があるので入れると少しお味が変わるかな


〆は何がいいか聞いたら卵チャーハンが合うらしいので作ってもらいました

スープかけるので薄味ね


あとは久々ヤムウンセン


これも久々ホイトート

カリカリのとこが激うま


カオマンガイ

鶏の皮がキライなので引っ剥がす

久しぶりに食べたけど、やっぱりうまいな

何なら、鶏のスープで炊いた米だけでもいけるな

あと、たれが好き

たれは結構大事


このスープも生姜が入ってて暖まりますよ



カオソーイ鍋はまた食べたいなー

激しくうまかった


皆様も是非食べてみてくださーい