整理収納アドバイザー2級・・・か?! | ・* crawfish *・  えびにゃん+向日葵とミモザ+1

・* crawfish *・  えびにゃん+向日葵とミモザ+1

育児休暇終了。ワーキングママのさぼりがちな日記ですwww

今日は都内へ出かけハウスキーピング協会認定の

整理収納アドバイザー2級認定講座を受講してきました



最近、テレビや雑誌でも「整理・収納って言葉をよく目にしますよね。

で、そんなわけで最近コチラの講座なかなかの人気のようで

で、何か自分のためになるかしら~と思って受講してみることにしました。

ひろねねさんをお誘いしたら興味があるってことで一緒に



なるほどねぇ~~。

家の中が散らかってる理由がわかったわよ。オホホホ。

家のことは一生関わるものなので、勉強してよかったと思います。



先生のお話も面白くてそしてタメになる。

安くはない受講料を払った甲斐がありました。



あっという間に1日の講座は終了。

久々に脳を使った感じ?www



終了後お茶して疲れを取りながら感想などを語って・・・・





で、帰り途中下車して駅ビルに寄ってみちゃったりしたんだけど

受講効果かしら



しまうところ考えるの面倒だから買うのやめよぉ・・

今必要じゃないし。。。




と自分の中でストップがかかったー



たぶん、きっとそんなわけで整理収納アドバイザー2級になれたかもしれない

1日でしたっ

認定証(発行までに40日くらいかかるらしい)が来るまでわからんけどね~www



1級まで取るかどうかわかんないけど、まずは実践

家の中を整理整頓します



明日から・・・・(笑)