Let It Be ♪ | Quiet Peaceful Day

Quiet Peaceful Day

She don't need no shiny diamonds or a fancy car to drive in
She just needs me there beside her on a quiet peaceful day...



想い出のアルバムです


中3で通っていた塾の英語の先生に
この「Let It Be 」を頂きました

当時まず洋楽聴いている生徒が
あまりいなかったようで


ジョンのソロ

「ダブルファンタジー」を
私が聞いてることを知って
きっと嬉しかったのかな先生、

「お前が解ったら次へ進むぞ」と
毎回言われいたデキの悪い私
英語嫌いを何とか好きな方向へ

導いてくれようとしてたのか


ある日
ちょっと角がまあるくなりかけた
その古いアルバムをくれたのでした

これ聴いて

勉強せいと言うことですかね



クローバー

♪Let It Be


思えばビートルズは
小学生の頃から。

まず校内放送で流れ

そして
ビートルズ好きな担任の先生が
時間があるとギターをかかえ
聞かせてくれました
その周りを私達生徒が囲む
まるで学園ドラマのような
いいクラスうふふ

こうしてワタシが洋楽と出会えたのは
ぴかぴか天野先生ぴかぴか
あなたのお陰だったのです


クローバー
♪Across The Universe



そういえば結婚式の披露宴も
このアルバムから1曲流しました

 ♪The Long and Winding Road



でもね、先生(塾のネ)
英語未だにまったくダメでごさいます

そのダメな遺伝子が
娘にしっかり受け継がれているようです


(泣)