久しぶりに書きます。
ちょっと遅れたけどご報告を。
私の曲で一番再生数が多いのは「やきとりはちゅねの店内ソング」という曲だ。
一番多いと言っても、10万ちょっとの再生。
これは今のボカロ界では「有名曲」とは言い難い数字でもある。
もちろん、自分としては分不相応に良く見て頂いてる数字だけど、
決してボカロを好きな方が誰もが知ってると言う程ではない。
比較的、古くからボカロを見てた人には「ああ、あの曲か」と思い出して頂けるけど、
ここ2年くらいでボカロ好きになった方には名前を聞いたこともない曲かと思う。
さて、7月の半ばごろ、ある女性のお名前でメッセージを頂いた。
それは言わずと知れたクリプトンの社員さんからのメッセージだった。
初音ミクを作ってる会社の方である。
そんな方が私に何の用かと思ったら、
どうやら、「やきとりはちゅねのチキンバーガー」って商品を作って、
ファミマで売りますけどいいですかあ?って内容だった。
最初、詐欺かと思ったw
「では、商品化にあたって契約金をご用意ください」とでも言われるかと思ったが、
どうやら本当の打診らしい。
うおおおおおおおおおお!
・・・・いや、待て。
ファミマって言ったって、きっとさ、
秋葉原店限定とか池袋店限定とかさ、きっとそういうのなんでしょ。
落ちついて気を取り直して、
頂いたメッセージをよく読む。
「全国展開のキャンペーンで」とある。
うそ!?
その「全国」って九州も入ってますか?
ちゃんと佐賀県も含めての「全国」ですか?
よろしいでしょうか?もなにもない。
いいに決まってる。
むしろ金払ってもいいww
ところでさ、「やきとりはちゅね」で何故にハンバーガーなのん?
その答えはキャンペーンが始まったらすぐにわかった。
で、8月14日になって無事にうちの超近所のファミマでも
初音ミクコラボキャンペーンが始まった。
ありがとう、ありがとう。
佐賀をハブしないでくれてありがとう;;
店に入って店内見渡すと、あちこちにミクさんがいて、
めっちゃボカロに侵されている。
なんか、なんか、すごくいたたまれない感じがするぞw
ともかく、まずは、真っ先にハンバーガー探した。
お、あった!
ぅぅぅぅぅぅうおおおおおおお!
ある!!
「やきとりはちゅね」と書いてある!!!
書いてあるぜ!!
やったぜ、クロ!!!
これは職場で昼休みに食べたけど、
私が言うのも何だけども、めっちゃうまい。
ひいき目が入ってるのは否定しないけれども、
これはコンビニのハンバーガーの中では生涯で一番美味しいんじゃないだろうか。
で、すごくやきとりの味がするw
最初はなんでやきとりはちゅねでハンバーガー?と思ったが、
食べてみたらすごく納得した。
ということで、ステマ記事でしたw
まだ食べてない方がいたら、ぜひ近くのファミマで食べてみてね。