突然ですが、私………セミが大嫌いなんです!!
一年の大部分を地中で過ごし、ひと夏の命のリレーを行うため
地上へ出てきてるのは感動しますが。
だからといって好きにはなれない![]()
あの羽の色、飛ぶ時のギギギギって泣き声、お腹のジャバラ。。。
外見だけで嫌ってごめんよ、セミさん。
そのセミが、夜を涼しく過ごそうと玄関の扉を少し開けていた
ほんの少しの隙間から我が家に侵入![]()
![]()
セミの習性として、光のある方向へ飛ぶというものがあるみたいで
家の中の光に導かれて侵入したらしい。
お風呂入ったばっかりだったのに、焦って汗ぐっしょりん![]()
![]()
まだ夫も帰宅する時間じゃなくって
結局、一人格闘するため捕まえる用の箱を用意して、
とりあえず家中の光を消す。
やっぱり怖くて身動きできず、ソファの後ろに隠れ待機すること数分![]()
その時、玄関の方から「じじじじッ」っと音がしたので
そ~っと玄関の廊下を覗くといなくなってました![]()
おそらく! おそらく!! 自力で我が家を脱出してくれたみたい♪
とりあえず一難去った感じだけど、
数日たってセミさんの息絶えた抜け殻が
タンスの隅っことかカーテンの裏辺りからでてきたらどうしよう………
ひ~![]()
