突然ですが、私………セミが大嫌いなんです!!


一年の大部分を地中で過ごし、ひと夏の命のリレーを行うため


地上へ出てきてるのは感動しますが。


だからといって好きにはなれないガーン


あの羽の色、飛ぶ時のギギギギって泣き声、お腹のジャバラ。。。


外見だけで嫌ってごめんよ、セミさん。



そのセミが、夜を涼しく過ごそうと玄関の扉を少し開けていた


ほんの少しの隙間から我が家に侵入!!叫び



セミの習性として、光のある方向へ飛ぶというものがあるみたいで


家の中の光に導かれて侵入したらしい。


お風呂入ったばっかりだったのに、焦って汗ぐっしょりんしょぼんダウン



まだ夫も帰宅する時間じゃなくって


結局、一人格闘するため捕まえる用の箱を用意して、


とりあえず家中の光を消す。


やっぱり怖くて身動きできず、ソファの後ろに隠れ待機すること数分DASH!


その時、玄関の方から「じじじじッ」っと音がしたので


そ~っと玄関の廊下を覗くといなくなってましたキラキラ



おそらく! おそらく!! 自力で我が家を脱出してくれたみたい♪


とりあえず一難去った感じだけど、


数日たってセミさんの息絶えた抜け殻が


タンスの隅っことかカーテンの裏辺りからでてきたらどうしよう………



ひ~あせる


ペタしてね