【フィレンツェ】アウトレットモール “THE MALL(ザ・モール)”でお買い物 | Maria's Blog

Maria's Blog

旅行、美容、ファッション、etc...♡
自己満足で日記を綴ってます。

前回の記事はこちら

四日目。

 
アウトレットモール “THE MALL(ザ・モール)”へ。
直行バスが出ているので、前日に往復チケットを購入しておきました。
朝一番の時間のバスに乗り、バスに揺られながら風景を見てウトウトしてるとあっという間に到着。
バスを降りると皆ダッシュ。
一番の狙いのグッチはオープン前なのに大行列。
※帰るときに撮った写真ですが、こんな感じ
 
並んでいると芸人Hさん発見!
お仕事の合間にいらっしゃったのかななんて、話しているとオープン。
欲しいローファーがありましたが、残念ながらここにはありませんでした。
頼まれていたものだけを購入し、レジ近くのソファーでお会計待ちをしていた彼の元へ行くと、なんと隣にはHさんが!
海外だし話しかけちゃおうと勢い余って挨拶もなしに「お仕事ですか?」と声をかけるとビックリされていましたが、「プライベートで家族と一緒に」と答えてくださいました。
なんだか緊張しちゃった私は、イタリア在住でないのにも関わらず、「イタリア旅行、楽しんでいかれてください」と言ってしまいました。笑
テレビでお見かけする通りの優しい雰囲気の方でした。
 
アウトレットモールでの戦利品はマルニのバッグ、セルジオロッシのブーティー。
 
そして写真はないですが、チャーチのショートレインブーツ。
彼もチャーチでローファーを購入していました。
 
購入した品数は少ないですが、箱付きだったので一つ一つまぁまぁな大きさと重さの荷物。
ブランド袋を複数持ち歩くことも懸念し、ホテルは直行バスの停留所のほぼ隣にある “Hotel Club Florence(ホテルクラブフィレンツェ)”にしていたので楽ちんかつ安全!
ホテルと停留所との間には小さめのカルフールもあり、駅も近いのでおすすめです。
 
ホテルに戻り少し休憩したら、コインランドリーで洗濯。
その間に近くのピッツェリア “La Grotta di Leo” というお店でディナー。
 
フィレンツェ最終日、楽しい一日でした。