最近のテキトー | 年に一尾くらい釣れるから、ルアーを買いまくる。(←仮タイトル)(バス釣り&ルアーブログ)

年に一尾くらい釣れるから、ルアーを買いまくる。(←仮タイトル)(バス釣り&ルアーブログ)

ブラックバスが釣りたい。
ブルーギルでも良い。

釣行日記と買ったルアー紹介とかがメインです。

こんにちは。


ガンクラフトのS-SONG115が中古屋さんで1100円で売っていたのでよく見ずに買って家で見てみたら片方の目が有りませんでした。

それを考慮しても激安だと思いましたが。


で、ガンクラフト製の7mmのスペアアイをキャスティングで探してみたけど売ってなかったので手持ちの6mmのメガバス風の下向きアイを貼りました。


上が純正の目玉のS-SONG115です。下が今回、6mmの貼ってみた物です。

因みに上がタイプSSで下がタイプFです。


なんかふてぶてしくなったというか老けたような気がしますね。黒目の大きさとか目の向きで印象ってだいぶ変わりますね。

でも目をメガバス風に変えてもルアー全体からメガバス感は感じないかなと思います。


続いてイマカツのGEKIASA Ⅱ アライブローラーの話です。


本来ならこんな感じのリップがあるはずなんですね。

ちなみにコレはGEKIASAⅡサスペンドです。


話にしたいのは↑のとは別のGEKIASA Ⅱなのですが2年くらい前に土浦に行った時に護岸に着地させてしまいリップが折ってしまいました。

プラリペアを使ってリップを成型して復活させようと思っていたのですがズーっと放置してました。


お湯まるを使って別の個体からリップの型を取ってバリやハミ出た余計な部分を削ってとかか面倒な気がしてきたので残骸を削ってしまいました。


根元から折れてリップは殆どなくなっているという状態でした。


作業前の写真は撮り忘れました。


なので作業後の画像です。


う〜ん?おかしな事を言ってますね。

喉元に残ったリップの残骸を削ったので削るという作業は結局やってますね。

削るのが1番やりたくなかったんですけどね。


リップの残骸を削った後はマニキュアのトップコートを塗りました。

ついででなんとなくで目の前に有った黄色マジックで塗りました。


コイツはフローティングなのでフェザーフックを付けてペンシルっぽく使えればいいかなと思ってます。


2つを並べるとこんな感じです。

イマカツのワカサギカラーは3DRのワカサギもイマエワカサギもカスミワカサギも好きです。


GEKIASAⅡサスペンドに関してはリップを折った後に通常のGEKIASAⅡで同じ色のをもう一個買おうと思って中古屋さんで探してたら見つかったので「同じ色だ、ヨシッ!」ってよく見ないで買ったらサスペンドだったという感じです。


というか実はサスペンドの存在を知りませんでした。


という事でした。