ほほむちゃんの悟り日記 -2ページ目

ほほむちゃんの悟り日記

占い・スピリチュアル大好きな私が、おもしろおかしく楽しみながら人生の不思議を体験していくお話です。

{75E17CA4-EAE8-452D-B97C-0722187F8218}

今日は
ごっついことに
気がついてしもうた 

私の中のおぞましいまでの怒り
どどーんと出て来た
その怒りを詩にしてみました


『私の大切なもの。
誰にも取られなくない。
私のものだ。
誰にも触られなくない。
これが無くなると、
私は生きれない。
私の生きる目的。
私の大切なものを横取りするなんて、
許せない。
誰であっても、許せない。

私の大事なものだと分かっていて、
私から奪うとは、
なんてやつだ。
お前なんて、
この世から消えてしまえ!

足が怒りで
がだがた震える。
この怒りをどこにぶつけていいのか、
分からない。
誰にぶつけても
仕方がないと分かってる。
でも
どうしようもない。
この怒り。
何に対しての怒りだろう。

私の愛するものは、
私のものには絶対にならない。
私の愛するものは、
人のものになる。
むしろ、
人のものだから、
欲しくなるかもしれない。
私は人のものを奪ってこそ、
満足感が得られるのだ。

しかし、
奪って得たものは
必ず奪われる。
その事が分かっていても、
人のものを奪う。
止められないこの衝動。
私は
人のものを奪うことでのみ、
生きる喜びを得るのだろうか?

どうして?
人のものと自分のもの、
自分のものと人のもの。
結局、誰のものでもないのに。

全てが自分のものにならない。
無力感。
全てが自分のものである。
空虚感。

同じなのに、
どちらも虚しい。虚しすぎる。

この矛盾、永遠に続く。
この永遠に続くことへの怒り。
この怒りが身体を這いずりまわる。
この怒りの小蝿が頭の中で飛びまわる。

もう嫌だ。
終わりにしたい。
自分なんて
居なくなればいいのに。


気がつけば、
怒りの矛先は
自分だった。

こんな自分を許せる日は来るのだろうか?』


この世界にあるものは
全て有限や。数に限りがあるねん。
誰かが何かを得たら、
誰かが失う。
全てが奪い合いやねん。
私はずっと奪って奪って生きるしかない。
って教えられてきてん。

ホンマにそうやろか??? 

いや、そうじゃない!!!

この世界には、
全てのものが無限にあるねん。
全ての人が常に満たされているねん。

だから、
奪うことはもうないねん。
だから、
皆んな全ての人が
幸せに生きる事が出来るねん。
もう大丈夫やねん。

奪い合っていた自分も
許したって〜。
もう気にせんとき〜。
(ユリやん風)
奪われることもないから、
落ち着いていきや〜。 
(ユリやん風)

ええことに気づいて、
自分に優しくなれたわ☺️✨

もうすぐ3月3日。
ワクワクすることが、何か起こるぞー!✨✨✨