2日前に5年ぶりに花粉症になった😱
「あれれ???
もう花粉症は私の中で終わったはずやのにー。
花粉症ってのは、
古い観念から出てくる悲しみや憂鬱やったなー
それはもうクリアにしたから、
大丈夫大丈夫!オッケーケー👌」
と思っていたら、
ドンドン酷くなってきた😱😱😱
苦しいー苦しいー😱
もう何も考えられない。
そしたら、
あんなに柔らかかった体や頭が
ドンドン固くなって行く😱
身体が動かなくなってきて、
寝ようとしても寝ることさえできない😱
どうにかこうにかウトウトしかけた時、
一人暮らしの娘から電話がかかってきた
夜中0:35😳
「もうやだー!本当にやだー!もう限界!」
と言って泣きじゃくる娘。
そして、
「大丈夫大丈夫」と
鼻水ダラダラで横になりながら、なだめる私。
そうこうしているうちに
娘は落ち着いて元気になった。
私は、自分の気持ちに素直になり
レベルアップした娘のことを嬉しく思った。
「良かった良かった☺️☺️☺️」
と我にかえると、
私の体調は最悪最低になってるー😱
私は嬉しくて喜びを感じたはずなのに、
身体が辛いのはなんでなん〜😱
あれれれれ???
子供に対して与えることは、
自分したいことで、
嬉しさや喜びも感じる。
満足感もある。
でも、
なぜか自分が疲弊していくねん。
疲れて痩せ細ってくねん。
私は、
子供に対して与えることは
自分の身を削りすり減らすことだと
思ってるかも〜😅
それが愛情だと思ってるかも〜😅
それは凄い美しいことで
究極の愛だと思ってるかも〜😅
自分の身を削って子供に与えることに
幸せや喜びと
同時に
悲しさや憂鬱を
感じてたんやな。
与えたいけど、辛い。
辛いけど、与えたい。
変な葛藤やなー😂笑うわー😂
そんな変な葛藤いらんやん😅
自分の身を
削りすり減らさなくても、
与える方法はたくさんあるし、
与えるとかに気にせずに
母親が精神的にも現実的にも
豊かであることが
子供に与える最高のギフトやねん。
簡単に言うと、
母親が毎日を楽しんで幸せだったら、
子供は無条件の愛をもらってるねん😊
だ・か・ら
もう一度仕切り直しやなー。
おかんは
毎瞬毎瞬本当にやりたいことをするぞー👍✨
と決めたら、
花粉症はスッカリ治ってました😋

