明子先生が、気功を受けられたことを書いてくださっていました😭  明子先生、誠にありがとうございます🙇‍♀🙇‍♀🙇‍♀↓








◎明子先生は、塾でお世話になったかたで、すごく上品で、生徒のことを本気で想ってくださっているのが分かる情熱のおかたでした💚


のちに、おそるべき ご縁あるおかただと分かりました!!出会えて良かったです😭





◎明子先生は、ある日、沖縄に旅行されて、その時、アトピーがひどくなり、お医者さんに脱ステロイド・アレルギー薬を進められ、3日後に39度の高熱で「死ぬのかな」と思われたのだそうです↓

 


そのあと、手足の裏と顔以外の肌が真っ赤に腫れ上がり、毛穴という毛穴がトゲトゲになられたのだそうです💦↓



うちにいらっしゃった時には、皮膚が赤いといいますより、腫れに腫れられたところがおありだったと思います。


しかし、お顔はいつものように、お綺麗でした!



そこがスゴイなと思いました。

普通でしたら、顔も腫れます。




お顔の美しさが、

明子先生の運の強さを物語っていらっしゃる気がしました!







注 21時半
ここで、明子先生のアレルギーの原因を書いていたのですが、傷つくかたがいたらいけないので削除しました。その関連のかたに、直接、申したいと思います🙇‍♀



〜〜〜〜〜



アレルギー、アトピー、アナフィラキシーショックのような症状のかたには、
共通点があると思います。



それは、「肉体外のところが損傷を受けた」ということだと思います。


どういうことかと申しますと、

私は、おもに足で施術していまして、
その問題の箇所まで、足を挙げさせていただくのですが、

アトピー、アレルギー、アナフィラキシーショックのような症状のかたは、


脚が、頭の上までスルスルと上がってしまわれるのです。



ここは、私が思いますに、
「肉体外」の管理区域です。


※ 肉体領域は、脚が、90度の角度挙がるまでで終わりです。


180度は、私は「カンオケ同数」と勝手に名付けております。

つまり、棺桶に片足を突っ込んだ同数である、と。






失礼な言い方でしたら、すみません。私が勝手に思っていることです🙇‍♀






2007年に、私は、福田○○えさんというかたと友人になったのですが、

福ちゃんは、末期がん患者さんで臓器も摘出していらっしゃいました。




ある時、ガンの痛みで入院されて、

お見舞いに行きましたら、
モルヒネを使われて、あちこち管を通されていました。
「看護師さんに『処置ありますか』と聞いて来てぇや。
ないと言ったら、私を整体して」

と言われて、
施術しました。


そうしましたら、翌日、福ちゃんは退院できたのでした。


「ありがとう!マスミさんにやってもらって、
あれからすぐ痛くなくなったんよ」
と。






ところが、2年後、福ちゃんから、
また病院に呼び出されて、
「看護師さんに『処置ありますか』と聞いて来てぇや。
ないと言ったら、私を整体して」
と言われて、

施術したのですが、

なんと、今回は、
福ちゃんの脚が、すごく軽いのです。

軽すぎる、、

一生懸命、足首を持っていましたが、
どうにもこうにも、重さが集まらず、
1時間やっても、ほとんど手応えがなかったのでした。


「福ちゃん、どうしたんか、脚が軽いんよ。
花の重さもないくらい。
福ちゃん、これ、私にはどうしたらいいか分からん」

半べそになって言うと、

福田ちゃんは、笑って、
「医者には、今夜が峠と言われとるからなぁ、
しょーがねーわ」
と言いました。

「やめて。福ちゃん。
今まで何度も、峠を乗り越えてきたよね。
また、帰ってこれるよね!」

「マスミさんに会ってから
孫も見してもろうて、幸せじゃった」

「やめて。そんなこと言わんで。
明日も来るから。元気でおって」

しかし、福ちゃんは、それきり、向こうの世界に行ってしまったのでした。








私は、福ちゃんと、もう一人のガンをされた友だちのために、
「絶対、ガンを突き止めてやる。
絶対、治せるようになってやる」
泣きながら誓ったのでした。







それから2年。




私が発見しましたのは、
「脚が軽いのなら、持ち上げてあげればいい」
ということでした。






ヨガでいう「鋤(スキ)のポーズ」です。




これを始めてから、
ドンドン効果がちがってきまして、
2009年は、気がついたら、ガン患者さんだらけになっていました。


その当時、毎日、
朝から晩まで13人くらいのお客様があったのですが、
そのうちの7人くらいが ガン患者さんでした。


当時は、従業員さんも2人いたのですが、
私への指名がほとんどで、(女の人のほうにも指名が来ていました)
毎日、ヘロヘロになっていました💦




ガン患者さんは、もう 施術できない
自分の体力がムリだ
思いまして、岡山市に転院したのでした。



〜〜〜〜


話が、回顧のお話になってしまいました。

戻しますね。






アトピー、アレルギーのお客様は、
脚が、頭の上まで上がるかたが ほとんどです。



逆に申しますと、
脚を、頭の上にまで、
上げてあげればいい。



上げて、ずっと、じっと、持っておくのです。



とっ散らかって
あちこちに行ってしまった
お客様の「氣」を
体が
取り戻すまで。




今の私でしたら、
あのときの福ちゃんにも
脚を、持ち上げていたと思います。




福ちゃんには、鼻とか尿道とか
いろいろ管(クダ)は通っていましたが、
しばらく持っておいてあげれば、
おそらく、回復できたのではないかなと思うのです。




違うかもしれませんが。




私は、2003年から2009年まで、
戦う整体師でした。




そして、ガン患者さんに
何とか治っていただけないかと
日々、模索して、
日々、苦闘していました。




そんな中で、アトピー、アレルギーのお客様にも
喜んでいただいていたのです。




しかし、2010年、岡山市に移転して
体力的に ムリなので
少人数だけを施術して、
そのころシングルマザーでしたので、
金銭的には、私立大学に非常勤講師に勤めに行って
まかなっていました。



そして、その少人数の施術でも
体力的にムリになって参りましたので、

大阪に出てきて
「美容」
とか
「気功」
というワードを使い、

1日にお一人様にだけ
施術させていただこうとしました。



そうしましたら、
「あれ?私、どうやって治していたんだったっけ?」
という
「魔女の宅急便で、キキがホウキの飛び方を忘れた」状態になってしまったのです。





そして、その時期を、なんとか乗り越えて、

今は、2007年当初のスキルを、取り戻したと思います。






理屈をつけようとすると、飛び方を忘れるのです。




自転車の乗り方を
言語で説明するようなもので、

「こうするんだよね」
なかなか、説明 できないのです。




ですので、自分がやってきました「脚を持つ施術」は、
習いにいらしたかたにだけお伝えしていて、

もっと普通の誰でもできるような
「整体」をお伝えしたいと、

名前を「整体」に戻しております。





◎アレルギー、アトピーのかたで
ご相談になりたいかたは、
masumiota313@@gmail.com
@を1つにされてご連絡ください。




◎バースデーキャンペーン
8/9が誕生日ですので、
8月中は
初回の施術を5,000円オフにします!

(逆 バースデーキャンペーン)


お一人様2回まで。


延べ10名様で締め切りさせていただこうと思います。




(とはいっても、もともとのお値段を
体力に限界がございますので、
やや高額にさせていただいておりますけれどね)






※ 前は、「3回は来てください」
と言っていたのですが、
最近は、2回、
何なら1回で
前と同じ効果を出せるようになりました。





※ ホームページ https://www.cranioqigong.com