このブログも、始めました当初、15年と10か月前は
もう、悲惨な日常、そして 「人を治す方法を見つけたい」という情熱だけで書いておりましたが、
今は、こんなにもお気楽になりました。
昔の自分が今の自分をみまして
このブログを読みましたら
「オーマイゴッド。なんという堕落」
と思うかもしれません。
が、
なんだか自分の中で
「治せる治せない」への執着は、ずっとしずんでいき、
「神様からのテレパシーを受け取って、それをこの世にあらわすこと。
自分という媒体を使って表現すること」
が 立ち上がってきた感じがします。
岡山大学大学院のときの同級生、Kさんに言われた
「人は人を治せないよ。
あなたのやろうとしていることは、間違っている」
という言葉。
当時は
「そんなことはないよ。
みんな、方法を知ったらできることなんだよ。
知らないは、罪、なんですよ」
と 反論していましたが
今は、
「そう。人は人を治せない。
自分が自分を治せるのみなんですよね」
と同意できると思います。
Kさんはお医者さんの奥様でした。
私は、大学院のとき、木村さんという友人と、Kさん、バーデンさん、等々
40代50代の友人を得ました。
私は、当時、神様のおつくりになったシステムを知りたかったのです。人体の。
宇宙と同様に、人体内にも法則性があり、それが意外に見つかっていないと思っていました。
大学院を修了して、すぐに私は整体師になりました。
院で学んだことを何一つ生かせない職場で(笑、
申し訳ないような気持ちもありましたが、
人とのつながりは でき、今も続いています。
私は、当時から、
宇宙とつながって、
(自分には宗教はないのですが、神様・天使、などと言ってもいいと思います)とつながって、
宇宙の言いたいことをこの地上に下ろすということをしたかった。
それが、インスピレーションを活かした占いでもありましたし、
体のナゾをといて施術に生かすということでも、あったのです。
クラニオ気功 大阪気功 太田マスミ
masumiota313@gmail.com