できごとは、準備ができたときに起きる、と言ったら不思議な感じがされますか?
突発的にみえても、自分の中のどのレベルの自分かが同意しているのだと思います。
なぜ、何時何分にどこにいるのか、そして その場所にこの人がいるのか、といったたぐいのことです。
偶然は、ないです・・
よく言いますよね、「会うべき人には必ず会える 一瞬早からず遅からず」と。
その人が「会うべき人」であったり、
その出来事が「経るべき出来事」であったりすると、
ちょうどの
「引き寄せ」と言いますが、実は人間ひとりひとりは創造のぬしであり
自分が創っているのだと思います。
でも、まさか「創っています」なんてことは 言えませんので
引き寄せた、と軽く 誰か別の人が送ってくれているかのように言っているのかもしれません。
そして、自分のまわりにいらっしゃる人々は、全部 自分の一部を表してくださっているのだと思います。
こんな研究発表をしましても、何にもなりそうにないですけれどもね。
夫に対して 同意を得られないけれども、二人のために良いと思ったことをしていた時期があったのです、
日光が入らないので、ふさいでいた家具を片づけたり・・・。
夫は泊りの仕事でしたので
「一夜にしてレイアウトが変わっている!」
と 驚いていました。
まるで地下に住んでいた感覚が、
家具がさえぎらなくなると一気に地上に出たように思いました。
そうしましたら、すぐに 職場で夫が 地下にいたのに日の光が入る地上に異動になったのでした。
そして、ボスのような上司が転勤してやってきた!
その上司は、「今までのレイアウトを一晩にして変えてしまう」ような人だったのだ、と言います。
と、友人が
「その上司は、マスミさんみたいな人ね!」と。
まさに、話を聞いていますと、私ソックリな性格の上司だったのです。やることも似ていた。
そして、私が実生活で夫に対して従順になるにしたがって、
その上司は、転勤して 夫のそばからいなくなったのでした!!
この出来事から、
「上司さえも【引き寄せた】のではなくて【つくった】のかもしれないな」、と思いました。
意識が創った?のだと。
もしかしたら、人間の意識が引っ掛かったところを 再現してしまうのかもしれないなと
その時 思ったのでした。
というと?
夫は実在しているようですが、私の意識がつくれる範囲は、どこまでなのでしょうか。
それとも、夫が私という人間をつくった? いや、それはたぶん ないですね。
私は、もともと 存在していたのだと思います。
時々、「時間というものは、過去から未来へと流れているのではなくて
未来から過去へと流れている」
と スピでは言ったりしますが、
創造は、まだ一般的ではないです。
「引き寄せ」が一般的です。
実は、創造しているのかもしれないです。
私という意識体は、どこまでのものを創れるのでしょうか???
少なくとも、夫は実在するらしい・・・
(私の創造物ではなさそう)
このお話、分かりにくいですよね。
15年間、仕事をしていて気づいたことは、
最初の10年は いつも いつも だいたい収入の額が同じだったことです。
やることは その時その時でちがっていたのですよ。
気功がメイン、占いがサブ、レイキがサブ、整体がメイン、と
いろいろ移っていました。
大学非常勤講師と半々だったときもあります。
それにも関わらず、ほとんど、1000円もちがわずに同じくらいだったのです・・・
怖くないですか?
私は、そのとき
「収入とは 体感温度である」
と 思ったのです。
「これくらい入るはずだ」
という空気感、なのです。
マインドです。
マインドがすべてを決めているんだな、と思いました。
私は中学校教師を20年間しまして、
そのときの給料がしみついていたのでした。
ですので、年収ベースでは、
中学校教師と ずっと同じだったのです。
しかし、途中、株式会社にしたときがあり、
そのときは 収入が多かったので
ビビったのでしょう、
翌年から
病気になったりして
セーブして、
結果的には もとのさやにおさまったのでした!
多くなったら 自動サーモスタットが(マインドの)働いて
セーブする。
体感温度です。
なにをやっても、一緒だったのです。
私は、最初から、人類が治る方法を発見して
無人島でも自分たちで治せるようにしたいと思っていました。
こんなことを広めようとしている人が
中学校教師と同じ給料ということは珍しいので(それは、広められてないともいいますね)、
私の仕事が軌道に乗るということは
自分の中のバリアもクリアにできたときなのだろうなと思いました。
しあわせ感も、友情も、そうです。
自分の体感温度から抜け出ることはなかったのでした。
5~6歳までの過去の自分の体感を再現しているだけだったのです。
コーチをつけたり、
対抗催眠を受けたりして
変えようとやっきになりました。
私が意識体だとしましたら、
その意識のコンピューターの上書をしないことには
毎年 毎年 同じことを
登場人物だけ変えてリピートしているのではないかな、と思ったのでした。
OSを変えなければなりません。
潜在意識です。
体感温度です。
やっかいなことに、親に対する反抗まで
ふくまれていました!
(うまくいったら、親が正しかったということになるので
わざと道を踏み外したい誘惑です、
破壊願望です)
という いろんないろんなことが
足を引っ張って
実際に私が人類の役にたつようになる道中に クリボーのように配置されており、
そのクリボーに 食べられっぱなしなのです。
こんな自分をクリアにしていくことは
ほとんど 無理なのではないかと思えました。
しかし・・・
徐々に、徐々に
まわりに幸せそうな人々が増えてきましたし、
両親も どうやら 仲が良かったらしい、とわかってきました。
私たち夫婦も、夫が優しいということが分かってきました・・・
私も、今が かわりどきなのかも しれないです。
今日のブログ、またまたわかりにくくて すみません。
気功のことだけ書こうと思います!!
別のところでこんなこと、出さないとですね・・・
では、また。
おやすみなさい・・
大阪 気功師占い師
太田マスミ