ホームページを作っていただいていると申しましたが、
どのようなHPにするのか 考えていまして、
「もし、目の前に 痩せたいおかたと
髪の毛をはやしたいおかたと
妊娠されたいおかたが いらしたら、私は どなたを一番に施術したいだろうか」
と 自分に問うてみましたら、
意外にも、お3人とも同じくらい 施術させて頂きたかったのです。
「・・・ということは、このかたがた 皆さんにいらしてもらったらいいですね」
そして、ですね
気づいたのですが、私がずっと やりたかったのに、避けてきたこと
それは、
「お医者様に 手術が必要だと言われたけれども
手術以外で治る方法を模索されているおかた」
と
「あなたは、現代医学では、もう治りません(産めません)」
と言われたおかたを
実は、自分は施術したい、
そういう方々こそ、最優先して、施術させていただきたい、
という 「心の声」に気が付きました!
これは ヤバいです・・・
自分のキャパを超えてしまうので
ずっと避けていました。
しかし、最近 私がやっておりましたことは、
まさに、それ。
「お医者様には 手術が必要と言われたけれども
自分で治る方法を模索し」、
そして、ついに手術せずに 治るめどがつきました、
ということだったのです!!
また、
「あなたは 現代医学の見立てによりますと、
もう 自分で洋服は着れませんし、
顔も洗えなくなります(手術をしないと)」
ということも 言われ
言われたにもかかわりませず、
手術を受けないままに
「生命の樹」、 tree of lifeを再発見して
ほぼほぼ治してしまった!ということでした。
自分でやっていますことを
人で、やりたいおかたに お伝えしたり、
施術させていただいたら、いいですね
と 思ったのです。
15年前も、同じことが起きていました。
私は、血小板減少性紫斑病という難病にかかり
「脾臓を摘出して
骨髄移植をしましょう」
と 言われていたのに
まったく 病院に言われたことを聞かず
民間療法にはしり、
そして 治してしまった
その
強烈な体験で、
「私も整体師になって
難病に苦しむ人々のお役に立ちたい!!」
と 思いまして
教師として 岡山県から 岡山大学に派遣されていた身分でしたにもかかわらず
教職を辞して 整体師として起業したのでした。
(今から思いましたら 最低ですけどね)
岡山県の教育委員会のかたがたには ずっと顔向けができないと悩んでおりました。
去年より、奈良県生駒市の英語教育推進委員のメンバーにならせていただきまして
ようやく ご恩返しが 県はちがいますけれど できているような気がしています。
そして、ですね
退職金もすべて整体院の設立に使い、
スタッフも雇って がんばっていましたが、
なぜか、整体では治りにくい、
と 4年かけて気づいたのです。
私は、自分と同じように治りませんと言われて苦しんでいる方々のお役に立ちたいと思って起業しましたのに、
治せなくてリピーターになってしまわれている!!
これは、衝撃だったのです。
1回で治る方法はないものか、と模索しました。
そして、今までうまくいっていました整体を全部捨てて、
気功師として 1からやり直すことにしたのです。
整体、という手法では ダメだなと思いました。
ほかに、治る整体術もあったのでしょうが、
筋肉と骨にアプローチするのは
「戻り」「好転反応がどうしても、あります。
それは、実は、治ってない。
4年やりまして、
「人間が治るのは、筋肉と骨に いかにアプローチしても無理だ」
ということに 気づいたのでした。
結局、何か悪いものを抜く、という手法でないといけない、と感じました。
(整体のなかでは、坂本式が良いと思ったのは
腰・ひざ・足首の施術は、悪いものを抜いていたからだと思いました)
生物としての人間を治すのは、
生物が 成り立っています基礎の基礎を知らなければなりません。
いったい、それは何なのか。
それは、筋肉や骨ではなかったのです。
それは、「氣」だったのです。
2003年に開業しまして、
4年後の
2007年から、すっかり私は整体をやめて気功師に転向しました。
スタッフのかたがたにも、気功の施術をしてもらったのです。
お客様は激減しました。
毎日14-5名、スタッフには4-5名、いらしていたお客様が2-3人になり、
私はおひとりか お二人、
スタッフは お一人しか施術しないようになってしまいました。
でも、それをいいことに
スタッフのみなさんと 実験を繰り返していたのでした。
どこを、どう持ったらどうなるのか・・・
気功といっても、再現性がなければ、それに効果が実証されてなければ無意味です。
大正時代の末期に出ていた自然療法系の本を読み漁り、
「黒川ノート」も分析しまして、
自分を助けてくれた整体院(しんそう)の技も分析しました。
しかし、どれも伝承が中途半端だったので、
再現性にかけていた(名人は治せるけれども、その弟子はもう治せない)というたぐいのものになっていたのでした。
トレースすると同時に、
実験で新しい手法も見つけようとしたのでした。
しかし、結論から申しますと、新しいことは何一つ見つかりませんでした。
そんなに甘いものではなかったのでした。
そして、実験を繰り返していましたのが たたって、
私は今度は うつ病になり、
心臓と脳もおかしくなったのでした。
コンビニから コンビニに行くまでの短い距離ですら
運転できなくなってしまいまして、
途中の路上に車を停めて休んだり、
がんばって次のコンビニまで運転して、駐車場で休んだりしていました。
夜中は救急病院に何度か搬送していただき、
そこの先生に
「5分くらい、ものすごく心臓が苦しくなるのですが、
5分が過ぎますと ケロッと治っているのです」
と申しましたら、
「5分間 瞑想でもされたらどうですか」
と 言われて笑った(笑えないですが)
そして、救急車には ブラックリストに載せられてしまって
行けなくなったのでした。
おそらく、それは
スタッフの皆さんにやってもらっていた実験の失敗だったのかもしれません。
何とか治りたいので、「正體術矯正法」にのっていた手足を落とす技などをやっていましたが
逆効果で
どんどん うつ病もひどくなりますし
深みにはまってしまったのでした。
会社経営も傾きまして、その当時は 整体部門とパソコン教室を運営していたのですが、
パソコンスクールの集客も今一つで、
整体院は 今3つくらいで、
ついに会社を畳んで 私は自分を治すことに専念しました。
そこで、岡山大学大学院でお会いしていた三宅先生というかたが
習いにいらしていたので、
ほかの本に載っていたワザで
うつ伏せで足をもってもらう、というのがありまして
足を持ってもらいましたら
その先生はとても上手で、私は しだいに霧が晴れていくように視界が明るくなり、
体も戻っていっているのが分かりました。
そこで、
日光浴と
近くのフジグランという所の銭湯に入ることも加えましたら
ウソのように回復したのでした。
完全回復です。
そこで、ようやく 私は 体に良いこととは何なのか
自分の身をもって理解できたのでした。
私はその当時、井原市というところに居たのですが、
株式会社を解散し、
岡山市に移転しまして、吉備国際大学留学生別科ということろで非常勤講師として職を得まして
大学の先生をしながら
しぶとく気功師とダブルワークしていたのです。
そうしましたら、タウン誌にとりあげていただきまして、
また 昔のようにお客様が戻って大勢いらっしゃるようになり、
今度は 整体ではない 気功施術に自信を得ましたので、
大阪に進出しまして、(1回 東京に進出しようとしたのですが、3日でやめました)
大阪に住みながら施術も始めたのでした。
その時は大学の非常勤講師は辞めまして
気功師だけで食べていました。
そして、2年後の2015年に再婚し、一時はゆっくりしていたのですが
2016年、大学時代の先輩が目を覚まさせてくださって再開しました。
その先輩も、癌でした。
ガンを克服されたのです。
私は、彼女がガンの再発をすっかり克服されるのをお手伝いさせていただいただけだったのですが、
節目、ふしめで、私の人生では、友人や大切だった人がガンで去っていきました。
私の人生を賭けて、一人の人しか施術できないとしましたら、
やはり、原因不明の難病のかたか
癌のかたを施術させていただきたいなと思います。
こうして振り返ってみますと、
最初は 血小板減少性紫斑病と C型肝炎(実は、そのとき肝炎も併発していました)
完治。
半年後に行った病院では
「まれに、C型肝炎も 自然に治る人もいる」と言われました。
次は、うつ病と心臓と脳の不調。(鬱病は診断されました)
これも完治。
そして、最近は 左ひじの骨折。今8割くらい治癒。
3度、乗り越えて参りました。
私は、「何とかして、現代医学でダメだと言われたことを 手術回避して自然治癒したい」
というテーマをもってやっていたのだな、と
こうして振り返ってみますと、見えてくる気がします。
そして、
同じように困っているかたがたの お力になりたい。
それが、私、でした。
忘れていました。
なぜ、忘れることができたのかと申しますと、
◎人に嫌われたくなかった(変わった人だと思われます)
◎私のやることは変わっているので「一般的な」人々に従いたかった
◎英語も占いもナチュラルにできたので、捨てたくなかった
◎難病のかたがたは、施術が大変なので 私の体力が続かない
◎平和に暮らしていたかった
◎あんまり治していると目をつけられると怖かった
でも、この「呼び声」は
ずっと聞こえていたのですね。
この「呼び声」、
ついに自分に届きました。
やらざるを得ないところまで、来てしまいました。
おそらくは、東なおこさんとちょっと接点を持てて
「あれ? 私、本当は何 やりたかったんだっけ?」
と振り返れたこと、
占星術で上原先生に
私は ものすごい変人だ、と言われたこと(やっぱり、もともと変わっていましたし、
変わっていないと、普通にお医者様のおっしゃる治療を受けると思います。
ここが、私の 「搭載してきた性質」なのでしょう。
何のために?
西洋医学で「治らない」と言われたかたがたの助けとなるために)
そして、名合さんにも「人目を気にしないでいい」
と分からせていただいたこと・・
等々、
だんだん「呼び声」に 答えられる自分になれてきた気がします。
これからは、1日お2人を上限としまして、
現代医学に見捨てられたおかたや
手術を回避できたらいいなと思われているおかた、
医学的には治りません、と言われたおかたを施術していきたいと思います。
そして、「ダイエット、妊活、発毛」のおかたも
その合間に施術させていただけたらいいです。
そして、お客様が家でご自分のケアをされるために
「生命の樹」 tree of lifeも お伝えしていこうと思います!
やっと、見えてきました・・
本当にやりたかったことが・・・(自分のケアが できてきたために余裕ができつつあるのかもしれません)
(前は、自分が悪くなることの恐怖心のほうが大きかったのです。
生命の樹を見つけて、安心感が出てきました!)
【今後の私の方針です】
◎占いは表メニューから外します
◎1日にお2人に限定します
◎毎月ご新規のかたは、5名様に限りまして 3,000でお試し施術させていただきます!(男性の足は重いので、女性のみです)
↓↓
4月23日訂正
とんでもなく大変なかたが2名、いらっしゃいまして、お試しというのは無理だと思いました。全力である程度長く施術させていただきますために、既存の時間帯でさせていただきますね。
4月の4名様のうち、2名様は5月に回っていただきましたが、それで締め切り、この「お試し」はやめさせていただきます(ほんの1週間で、失礼いたしました)。
◎定休日は月曜日でしたが、不定休にします
◎四条畷をやめて(やはり、遠いです)、南森町だけを施術場所にします
◎原因不明のかた、現代医学に治りませんと言われたおかた 歓迎です。きっとお役に立てると思います
じゅうぶんに休養でき、
棚卸しもできましたので
ずっと やりたかったこと
でも、できてなかったことに
挑戦していきたいです。
大阪 気功師 太田マスミ
masumiota313アットマークgmail.com