高級感より安全性★ラックの断捨離&買い替え。 | うさぎ命

うさぎ命

愛うさぎ・むっちゃん11歳になりました

新しいラックのパーツが届きました。

さっそく組み立てましたキラキラ

気になる重さも量ってみましたキッチンスケール



ラックはLサイズを2段重ね、フタをのせました。

ラックとラックの側面の連結にフックをつけました。

キャスターをつけて完成。

ラックはさらに1つ重ねられますが

高くしたくないので2つにしました。

フタなしでも使えます。



パーツの合計

1995g

約2キロです。


(あ、あってるよね?)



このラック、

もう1つ購入しようと思ってます。

あとサイズ違いでもう1つ。

キャスターなしにして

押入れに置いて

服の収納に使うつもりです。

チェスト(タンス)処分するので

こまごまとしたものを

そちらに移します。



高級感はありません。

安全性重視です。


木のラックは高価で、重い。

メタルラックは、木のものよりは安いけれど、

もっと安全なものにしたかったのです。



元のスチールラックです。

むっちゃんのケージが置いてあります。




フタ・・・というか板(っていうの?)1枚で

1100g

でした。

4枚使われてます。


フタ(板)だけの合計

4400g

約4.4キロです。




私が恐れるのは、

災害時に、

むっちゃんの命があるのに、

私が死ぬか動けない状態で、

むっちゃんに何もしてあげられないことです。



1人と1うさの暮らし。

周囲も1人暮らしや2人暮らしが多い。

私という人間を助けてくれる人はいても、

うさちゃんまで助けてくれるかどうかわかりません。

むっちゃんを助けられるのは、

私だけだと思っておいた方がいいでしょう。


だから、

飼い主(人間)も、

できるだけ怪我をしないようにしなきゃいけない。



災害を避けられなくても、

被害を小さくすることは

できると思うので、

凶器になるもの(重い・硬い・割れる)ものを

減らしておきたい。




重いスチールラックは

来週粗大ゴミに出しますキラキラ

分解して玄関においたら

気持ちが楽になりましたキラキラ



そのあとのむっちゃんですLOVE



うさぎ あたちのおうちの上になにかあるんでちゅけど・・・



布製キャリーケース・グルーミングセット・グルーミング時に着るワンピ。

つぎのラックが届くまで、

しばらくおかせてねあせあせ





うさぎ ぶっぶっ鼻息


読んでくださってありがとうございますうさぎおちり



↓ポチッとお願いします↓