今日は
久しぶりの
カラーセラピーの
オンライン
ワークショップデーでした照れ




 
話は変わりますが


おいしいものは
食べなくていい。

しんどいことを
普通にこなす。

ときには
「やりたくない」をやる。


本当に強いな~びっくり

大谷翔平選手野球





スパゲティの味付けは
塩でよくて

すごい負荷のかかる
トレーニングを毎日して

チームにとって必要と思われる
行動をする。

大谷翔平選手の
あの強さは

「野球選手になりたい(でいたい)」
「優勝する自分になりたい」

という
気持ちがあるからなんだろうな~
…と

最近毎日のように流れる
移籍のインタビューの
映像を見て
思うのです。



大谷翔平選手は
本当に
神がかった
スーパースターですが

それは

平凡な私にも言えて

この世の
すべての人にも言えて

「なりたい自分」をもつと
無敵になれるんじゃないかな…と
思ったりします。



その
「なりたい自分」は
難しくなくてよくって

「○○になりたい」の○○は

「野球選手」
とか
「消防士」
とかの職業でもいいし

「マイケルジャクソン」
とか
「マザーテレサ」
とかの憧れの人物でもいいし

「優しい私」
とか
「誠実な私」
とかの性質的なものでもいいし


何でもいいと思うんだけど

目指す自分像を
言葉にできると
すっごく強くなれると
私は思います。


大切なのは
その言葉が
自分にしっくりくるかどうか。



ちゃんと
自分の心の
奥の奥にあるものを知って
自分の「なりたい自分」に出会えたら
それは
無敵の自分に
なれます。


今日
カラーセラピーの
ワークショップをして

「なりたい自分」を見つけられたときに
その方の表情が
ものすごく輝いたのを見て

ああ、とっても素敵な未来を
創っていかれるなキラキラ
確信にも似たような気持ちが

私の中に
湧き上がってきました。


それは
この方がもっておられる力…
というか

この方だから
もっておられる力。


大谷翔平選手とも
違う誰かとも

その優劣を
比較することなんてできない

とっても尊い
力だな…と

それを感じさせてもらえて
私も力が
湧いてきた

素晴らしい
ワークショップデーに
なりました照れキラキラ