田舎育ちの私の父は
自然の木が大好きで

裏庭の木は
できるだけ自然の形で
生やしているのが
 ポリシーなようですニヤリ



伸び放題のカイヅカイブキ

伸び放題の赤い実のなる木
(昨年私が大格闘して短くした木)

親の手伝いを楽しむ
 
他の木に巻き付いた馬酔木のツル


そして
その父をもつ私は
昔から猿みたいに
木登りが得意で

大人になった今でも
急に思い立って
行動しちゃうことがあります爆  笑



まず
馬酔木のツルを
ぐるぐるとほどいて

水に浸けて柔らかくして
リース型にしました。
 
そしてここに

カイヅカイブキの葉と
赤い実と
落ちていた松ぼっくり(?)を
くっつけていきました。
 
 
ほっこり「えービックリマークめっちゃいいやん音譜

息子に言われて
上機嫌で

玄関のドアに
飾ってみました。

 
 
こんなワークショップも
開いてみたいな~と
思いました照れ