ポーポポッポポー
ポーポポッポポー
ポーポポッポポー
ポーポポッポポー

鳥の鳴き声です。

何の鳥か
おわかりですか?

 

 

 

 

正解は鳩です爆  笑

ホントに
すごいリズミカルに
鳴くんですよ~ビックリマーク




この鳴き声が聞こえて来たので
知らんぷり「ポーポポッポポー
  ポーポポッポポー
  ポーポポッポポー
  ポーポポッポポー
   ・・・。」

て言いながら
息子の部屋に
入ってみました笑


そしたら
息子が
ゲラゲラ「鳩やろ?」

即答びっくり



あんぐり「何でわかったん?」
と聞くと

ウシシ「だって、ちっちゃかったとき
この鳴きまねして
よう外歩いとったもん!」

と言うので

ひらめき「そうやったっけ?
  いつくらい?」
と聞くと

ウシシ「いつか忘れたけど
ザリガニとかタニシとか
捕まえに
お母さんと一緒に
田んぼの方によう
歩いとったやん?
あのとき。」


それはそれは
懐かしいお話。

息子が小学校に
上がるか上がらないかくらい
だから

もう
15年ほど前の話。


にやりニコニコ耳耳
ポーポポッポポー
ポーポポッポポー
ポーポポッポポー
ポーポポッポポー
・・・


懐かしさと

改めてよく聞いてみた
おもしろい鳴き声に

朝から
大笑いでしたキラキラ