今日は

ちょうど3ヶ月ほど前の
「ちがう・新しいわたし」に
なる直前に

息子に向かって
大爆発した話を
書きますニヤリあせる






私は
思い返せば

もう3年ほど前

自分を変えたいと
本気で思ってから

毎日毎日
自分の心を
癒し、整えることを
がんばっていました。

そうしたら
いろんなことが
変わり始め

自分だけでなく
周りもどんどん
変わっていって

とてもよい方に
行っている!と
感じてはいたものの

あと一歩
あと一歩

まだ未開発なところがあるとも
感じていました。



息子と私は
自分で言うのも
図々しいですが
仲良しです。

そんな息子が
3ヶ月ほど前に
立て続けに

私を怒らせるようなこと…
例えば

他の人に
明らかに迷惑かけると
思われることを
無意識にやったり

「空けといてね!」と
言った日に
忘れて予定を入れたり・・・

これは本当に一例で

この時期、このようなことが
数日置きに起こり



せっかく整えた心が
あっという間に
めちゃくちゃにかき乱されて

積もりに積もって
大爆発した日が
   ありました爆弾爆弾爆弾


息子は
私の爆発を
ただ黙って
受け止めていました真顔



今考えると

息子には息子の想いがあり
私も自分の色眼鏡で
見ていたこともあり

なんであんなに
自分の感情にあれほどまでに
自分が乗っ取られてしまったのか?

思います。


でも
そこから
私の「あと一歩」が
何なのかが見えて

そのとき
一区切りついた!

自分でわかったのです。


大爆発からの
気づきと成長。


子どもの力は
 本当に偉大ですキラキラ

 

 

もう少し詳しく、その「あと一歩」を登り切れたことを書いています。
ご興味ありましたら、ご覧になってください。