今日は
一日が「あっ」という間に
終わりそうです。


朝から
やりたいことが
どんどんできたからです。


明日の資料などの準備を完璧にした。

大事な人とのやりとりもできた。

庭のバジルで作ったソースで
グラタンも作れた。

息子の見事な食いっぷりも見れた。

阪神vsオリックスの
すごい試合も観れた。


中でも
一日を振り返って
一番おもしろかったのが

車の右前のタイヤが
パンクしていたことびっくり





「え~💦最悪やん~。」
と口から出たものの
何とな~く、フシギと、
「これでよし!」
という気もしながら


いつもお世話になっている
車屋さん(?)に
写真を送って

「とりあえず
近くのガソリンスタンドに
行ってきます~」
てLINEして

ガソリンスタンドに行ったら

「あら、
こんなの刺さってますよ!」
と。

小さなネジが
タイヤに
刺さっていましたびっくり


タイヤ一本変えるだろうと
覚悟して行ったのに

5分ほどで
「できました~!」
と。


「交換でなくてよいのですか?」
と聞くと
「大丈夫ですよ。
でも
あと半年くらいって
考えておいた方が
よいかと思います。」

ガソリンスタンドの方に
教えていただきました。


さっそく
お世話になっている車屋さんに
報告すると

「タイヤをローテーションしたら
もうちょっと持ちますよ!」

言っていただいて

ビックリマークそうだった。

一回タイヤの空気圧とか
見てもらった方が
いいよな~って

最近思ってたことを
思い出しました爆  笑



 そう。

タイヤが長持ちするように
見てもらいたかったんだびっくりマーク


でも
ズルズルと毎日過ぎてたんだ。
「緊急でないし」…て。



「ぜひ
やってください!」


来週中に
タイヤをメンテナンスしていただく
運びとなりました。



うん。
これでよし。

やりたいことがひとつ
進んだ。

あのネジのおかげだ。
ありがとうキラキラ





さてさて
明日からは

相手さんのいる予定が
詰まっているから

しばらくアメブロ
書けないかな~?って
思っていたけど


こうやって
今日中にアップできて

よかったビックリマーク

大満足な一日照れキラキラ