私は

「幸せは
自分の家の庭にある」

という言葉が好きです。



でも
ディズニーランドは
うちの庭にはないですニヤリ
 


「僕・・・
どうも、ディズニーランド
苦手なんですよねあせる

ミッキーの中は
どんな人だろう?て思うと
   怖くって・・・。」

これは

同じ職場の若い男性が
言った言葉です。


その途端
しーーん
てなって

女性陣から

「何言ってんの?」

「人なんて
  入ってるわけないやん。」

「あれは、
 ミッキーマウスやで。」



ものすごく
説教されていましたが
(私も猛烈に説教しましたが)

どう考えても

その若い男性の言うことが
正しい爆  笑汗




でも
ディズニーには
嘘・偽りでも
なぜか
絶対的な
不動の「夢」があり

多くの人が
共通した確信を
もっているのですキラキラ




計算し尽くされた
たくさんの物・・・

プーさんのぬいぐるみの
かわいすぎるお尻の形

日常から
飛行機以外の一切が遮断された
パーク

我を忘れて
主人公になってしまう
アトラクション

大事なことを
訴えかけてくる
映画

聞くだけで涙がこみ上げる
数々の名曲



人々の感動が
計算し尽くされています。


私が
いろんなことを
俯瞰して見ることを
知ったとき


ディズニーは
人工的で
作為的で
マーケティングの一環

そういう捉え方を
してしまったことがあって

とっても悲しくなったことも
あったのですが

今は
それも含めて
ディズニーが大好きです。


あんな
ステキなものを
作ってしまう
人間の可能性を
すごいと
  思うのです照れキラキラ



 

真のポジティブとは?
また、そうなっていくプロセスを
お伝えできるように
今、取り組んでいることがあります。

その中には
悩み事の捉え方や
人間関係の作り方
そして
自分の天命との
出会い方を
盛り込んでいます。

完成しましたら
欲しい方に届くように
していきたいと考えています。