「決意」とは
「意志をはっきり
定めること」
です。


アメブロで
私は何回も
決意を表明してきました。

何の決意かというと

「私はこういう
仕事をします」

すなわち

「こういうことを提供して
相手の方から
大切なお金を
いただきます」

ということでした。




私のしたい
「癒し」という仕事は

目に見える形が
あるわけでなく

コーチングのように
はっきりしたゴールが
あるわけでもなく

自分の中で
「これなら相手の役に立てる!」
という確信と
絶対的な決意が
必要で

でも

一度「これだ!」と
決めても

「やっぱりこれでは
ダメだ」

何度も何度も
崩しては積んで
積んではまた崩して…
の繰り返し。


この
「私の決意」
というテーマには

私が積んだものと
崩したものが
いっぱい詰まっています。


これからも
積んでは崩し
崩しては積み…

永遠に完成しない
ディズニーランドのように

変化していくものなんだと
思います。



昨日
二十歳の息子と
話をしていて

「やりたいことと
お金を稼ぐことが
結びつかなくて

何かに
一生懸命に
なりたい若者は
みんな躓いている。」

というようなことが
話題になりました。

もちろん
若者だけでは
ありません。

  でも・・・
というか
だからこそ


「それは
できるんだよ!」


子どもたちに
背中を見せられるように
私は
  進んでいきたいです照れキラキラ




 

真のポジティブとは?
また、そうなっていくプロセスを
お伝えできるように
今、取り組んでいることがあります。

その中には
悩み事の捉え方や
人間関係の作り方
そして
自分の天命との
出会い方を
盛り込んでいます。

まだ作成途中ですが
できましたら
欲しい方に届くように
していきたいと考えています。