ライフワークとは
私にとって
最も大きなテーマの
一つです。

これまでも、
これからも・・・。
 
 
仕事には
ライスワークと
ライフワークがあって
 
ライスワークは
食べるための仕事。
 
ライフワークは
自分のやりがい、
天職とも言える仕事。
 
教師という仕事は
決して嫌いじゃなかったし、
お金のため…ていうよりは
 
目の前の子ども達に
今日できる限りのことをする
ていう感じで
毎日を過ごしていたから
(給与明細もゆっくり見たこと
ありませんでしたびっくり!)
 
 
私にとっては
ライフワークに
かなり近かったのかもしれない。
 
 
それでも
何か違う
何か違和感
 
そう感じたのは
 
私の好奇心が
成長したからだ!
という
結論に至って
 
 
学校教育の
先にあるものを
知りたくなったから。
 
 
そしてそこに
まさにこれぞ
ライフワーク!
自分の心に
ぴったりくる
何かがあるはずだと
感じたから。
 
 
 
それで
私の天職は
何なんだろう?
探している過程が
このブログには
たくさん詰まっている。
 
 
・幸せな子どもを育てたい
 
・幸せな親子を増やしたい
 
・自分らしく生きる人を増やしたい

・「自分に生まれてよかった!」
て人を増やしたい

 
・見落としがちな身近なものに
命を吹き込むことがしたい
 
 
そんな想いは
軸として絶対に
ブレてなくて

でも

じゃあ具体的に
何をするのだ?

というところで
ぐるぐるぐるぐる
  廻っていますニヤリ汗
 


でも
もう見えてきました。


新しい自分に
出会うチャンスを
届ける人になります虹



新天地のカフェで

ウェブ上で

仲間と開く
イベントを通して


何か一つににこだわらず
いろんな形で
ライフワークを
全うしていきます照れキラキラ

 

真のポジティブとは?
また、そうなっていくプロセスを
お伝えできるように
今、取り組んでいることがあります。

その中には
悩み事の捉え方や
人間関係の作り方
そして
自分の天命との
出会い方を
盛り込んでいます。

まだ作成途中ですが
できましたら
欲しい方に届くように
していきたいと考えています。