じぶんの潜在意識の光景に…w | かたつむりペースでマイペース♪

かたつむりペースでマイペース♪

潜在意識を学び
日々感じることなどを書いていきます(*^-^*)

よろしければお付き合いください♪

先週一週間

 

あたらしい環境でよく頑張ったぁ~♪

 

お疲れさま、わたしよぉ~( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

通勤時間が長くなったというのもあって

 

仕事が終わったと同時に

 

急いで駅に向かってあわただしく帰っていた毎日。

 

昨日は

 

道中で見つけたコーヒー屋さんに寄って

 

ほっこりして帰ってきました。

 

豆を挽く音、香りがとっても優しくて。

 

一度は店の前を通り過ぎたんだけど

 

やっぱり♪と思い引き返して飲んだコーヒーは

 

とてもおいしかったです( *´艸`)

 

 

 

 

 

週の真ん中、唯一のお休みだった日は

 

もうかなりご無沙汰だった友人に会って

 

たっくさん話して癒された♡

 

この日は

 

面接で前もってお休みをお願いして了承をもらってたのに

 

なぜか勤務日となっていて…

 

月初は忙しいから、そのことばに

 

思わず友人との約束を変えてもらおうかな…

 

と頭をよぎったw

 

けれどそこはね!

 

こちらの意向を事前に伝えていたということもあって

 

お休みをいただきました。

 

 

 

ポルタにできた韓国料理屋さんがおいしかった~(*^^*)♡

また行きたい!!次回は夜にでも生ビール

 

 

 

 

 

先週一週間

 

あたらしい職場ということで

 

かなり力が入っていたのもわかるし

 

だから力を抜きたいのに

 

どうやって抜いていいかもわからず

 

ただただ目の前のことを一生懸命にやってきました。

 

で、で、で…

 

じぶんの引き寄せた環境

 

それが目の前の現実であって

 

潜在的に求めていたかたちだとわかって

 

やっと理解できて

 

めちゃくちゃ落ち込んだ。

 

そういうことだったのか…

 

こういうことだったのか…

 

ほんとうに。。。Σ( ̄ロ ̄lll)マジデスカw

 

 

前職の職場環境が変わったから辞めて

 

あらたにスタートしたはずだったのに

 

あれ?

 

ここの職場も同じじゃない???って無気力

 

ひとりが抱える仕事量、スピード

 

そして求められるもの…

 

知らず知らず相手の意に添おう添おうとして

 

じぶんがいっぱいいっぱいでありながら

 

ちから技でなんとかしようとしてた。

 

不器用なじぶんだって知っているはずなのに。

 

 

慣れればきっと大丈夫

 

なんとかできるはず

 

まだ日が浅いんだもん

 

まだまだこれからだ!ってね凝視

 

 

 

モンブラン、サイコー♡

 

 

 

 

もう少し様子をみないとわからないし

 

そう思っていたけれど

 

ほんとうにそうなんだろうかって笑

 

ただ

 

はじめてしまったのに

 

ここで止まるわけには!って思ってた。

 

けれど

 

もう頑張ってどうこうしようっていうのが

 

できなくなったじぶんに気がついたんです。

 

頑張っているじぶん!!っていう姿を

 

もう求めてはいないにっこり

 

がんばらなくてもサラサラできること

 

やってて楽しいことワクワクすること

 

そこにシフトしていくって

 

これからはそんな世界で生きていきたいって

 

思っているし

 

そうありたいからかたつむり

 

 

派遣会社でよかったなと思ったのは

 

ここで担当の方に相談できるっていうこと。

 

なにかあればいつでも連絡くださいね

 

そう言ってもらっていたので

 

今朝、

 

派遣会社に時間を作ってもらえるようメールを送りました。

 

近々、担当者の方にじぶんの気持ちを伝えようと思います。

 

そこから

 

どうなるのかわからないけれど

 

じぶんの中で抱えているより

 

聞いてもらい次の対処を考えた方がいいなと思ったから♪

 

 

目の前の光景が

 

じぶんのワクワクする光景に進む日を楽しみにして

 

毎日を過ごしていこう~かたつむり

 

改めて!再度!誓ったのでした笑