北海道旅行、5日目の続きです。



30年ぶりに会った
友人ひらめきと私ほんわかを繋いでいたのは
年に一度の年賀状📮でした。
30年前はスマホなかったのよ


数えてみると私は5回も引越したのに
よく今まで縁が途切れなかったものだと
われながら感心します。


年賀状に「いつか会いたいね」と書き続け
この夏、北海道旅行が決まってから
彼女に手紙を書きました。
切手を貼って投函したのはいつぶりかなぁ?

そうして会う運びになりました。



ひらめき笑いニコニコ気づき
30年ぶりに話してみると
絶妙にお互い記憶が違っていたりして
時の流れを感じるー!


ですが、彼女の
優しくて、気づかいが素晴らしくて
いい意味で天然、だけど芯がある。

そういうところは
全然変わってなかったイエローハート

私はどんなふうに映ったのかなぁ


何年か前に起業した彼女。
頂いた名刺に列記されている10近い資格名は
彼女の30年間の頑張りの証✨

私も頑張ろ!


夕食後、再び夜パフェもいいかもーと思ってたら、北海道初心者の私を藻岩山に連れて行ってくれるとのこと。

日本新三大夜景✨です!

嬉しいー!しゃちょー♡ニコニコ
夢グループのネタではなく
実際に彼女は社長…



地元民ならではの快適な運転で
山の中腹にある駐車場に到着。

平日なのにとても人が多く
山頂へのケーブルカーは
臨時便が出ているほどでした!

本日視界不良
 
ケーブルカー乗り場の手前に
そう書かれていましたが
みんな気にせず乗り込んでいます。

私たちもそれに続く。
曇天だから多少は仕方がないよね



今回、函館には行けそうにないので
藻岩山の素晴らしい夜景をしっかりと
目に焼き付けて帰ろう!ニコニコ


そうして満員のケーブルカーは
山頂の展望施設に到着!


さあ、日本新三大夜景を
目に焼き付けるぞ!
写真も撮るぞ!



屋上に出て歩く



目に



目に
  



め…?




どよ〜ん


実際の写真です。





なーんも見えない!



唖然とする友人

今まで何度もここへ来たけど
こんなに見えないのは
初めて不安




別の方角から見ると、
遠くにかすかに灯りが見えました。


これも実際の写真です。





本来ならこういうのが見れるはずキラキラ


画像はお借りしました。




あまりにも見えなさすぎて
2人とも
笑っちゃいました!泣き笑いニコニコ泣



正直とても残念でしたが
スーパーポジティブに考えると

もう一度、北海道に来る
強い動機ができたということ!にっこり


願わくば、次回はソイさんの
ご招待旅行で来たいものです
私への返済も折り返し地点を過ぎたよー



この夜も別行動で、大好きな海鮮を
たらふく食べたソイさん

1人でまちを歩いてたら
客引きにめっちゃ声かけられたー笑い泣き




そんな彼と
一緒に暮らすまで

あと、2年と200日



---------------------


翌日は6日目。


ここまでずっと楽しい旅でしたが
6日目の最後の最後で
険悪〜魂になってしまいます…




つづく! 


早く書かなきゃ9月になるー驚きガーン



 


私たちの自己紹介はこちら