続きです。





子泣き爺でひとしきり笑ったあと
ソイさんはキッチンで朝食作り口笛





普段はすっぴんでぼーっとしながら
彼の料理中の様子を写真に撮る私ですが

その日は午前中から人と会う予定が入っていたので、洗面所に行って7ヶ月も美容院に行ってない髪を巻いたりメイクをしたり。




洋食をリクエストしていたから
昨日持ってきた食パンのトーストと
目玉焼きかなぁ…ほんわか花





リビングに戻ると
ちょうど朝食ができたようでした。





ヨーグルトは
いちごソースとブルーベリーソース
どっちがいい?口笛



ブルーベリー!ニコニコ

 

おけー口笛






んで、





テーブルに運ばれた朝食を見て







驚いた!!驚き驚き驚き












ハワイやーーーニコニコハイビスカス








ジャーン!








アップ!






すっごい!
エッグベネディクトやん!ニコニコ飛び出すハート



あ、知ってた?ニヤリ



知ってたけど食べたことなくて
食べてみたかった!ニコニコ



そりゃよかった口笛   




ポーチドエッグ部分、カット!




てっきり食パンと目玉焼きとサラダ
やと思ってたーほんわか



久しぶりの朝食やのに
そんなわけないやんニヤリ

  

上手に作ってるねー目がハート



初めて作ったよ口笛



ほんま器用やなぁ…ほんわか

この黄色いソースは
チェダーチーズ?




ちがうよーチュー



ゴーダー?ほんわか



チーズ使ってないよニヤリ
卵黄とマヨネーズ、そこに溶かしバター
簡単やからつぐみんも作ってみて。





へーーーにっこり

めんどくさそうなので
作る気0







ソイさんの料理を見る度に思うこと

料理って盛り付けめちゃ大事びっくりマーク



気分が上がるのはもちろんのこと、
お味も一段と良くなる気がするおやすみ





私の驚きっぷりや無知さに
狙いどおり!ニヤリという顔のソイさん




もしカフェを開くなら
この朝食いくらにする?ニコニコ口笛なんて話で
盛り上がった休日の朝でした。






そんな私たちが
一緒に暮らすまで


あと、2年と319日




---------------------



作るのは圧倒的に和食が多いのに
実は作るのも食べるのも洋食の方が
好きだと言うソイさん




なんで?にっこり



和食の方が短時間で作れるし
作り置きしてお弁当にも使えるから口笛




時短主婦✨みたいな答えが
返ってきましたよ!驚き






私が持参した食パンパン
どうなったかって?




キッチンから忽然と消えていて

???と思っていたら




お持ち帰り用の手料理として
姿を変えて冷蔵庫に入っていました。




照り焼きチキンサンドと
たまごサンド








帰宅して、頂くと





辛子マヨネーズが効いてて
めちゃウマーイエローハートよだれ





ふつーに切っただけの画像で
すんません!笑






今回は6枚切食パンで
パンに厚みがあったから



次はサンドイッチ用食パンを
持参しよう!ニコニコ音符




きっとソイさんは
もーーー笑い泣きと笑いながら呆れながら
また作ってくれると信じて。
 





私たちの自己紹介はこちら


※アメンバー申請は、事前に、昨年6/11のブログ

「アメンバー募集について」をご確認ください。