3月のことを振り返っていきます。





年度末の仕事と受験と引越しだけでも大変なのに、体調を崩して急に入院絶望することになりまして


3月はもう、


本当に、


バタバタでした!うずまき




明日からでもと主治医に言われたけど、ひとり親で子育て中かつ仕事は年度末……魂
急に言われても無理ー!
(そこまで緊急性はなかったということです)


大事な会議の翌日入院→入学式前日に退院
という身勝手なスケジュールを主治医に懇願。




その後は、超過密スケジュールでした!



入院したら楽になるから頑張れー絶望花と自分に言い聞かせる日々。
何でも1人でやってきたけど、久しぶりに配偶者がいる人をうらやましく思ったわ。





ニクはというと、

思う存分、春休み✨を謳歌。


食うよだれ
寝るふとん1
漫画にゲームにスマホ凝視音符
よだれ
寝るふとん1
漫画にゲームにスマホ凝視音符
食う...




私が入院すると言っても
ぽかーん?にっこり?状態。



ぜんっぜん役に立たない!大泣き

これまで家事をさせてこなかったことを
激しく後悔しました。






先月どれだけドタバタだったのか、




例えば、3月某日、


ニク凝視の高校入学手続日
仕事の休みを頂いて…



①早起きしてニクのお弁当を作り


②ニクを連れて高校の入学手続説明会へ 

説明会の途中で生徒凝視はクラスへ移動して
テストなど


説明会で渡されたたくさんの書類の
提出日=入学日だと判り
青ざめる絶望泣ガーン
  


だって、

その時点で、

入院2日前だったから。




銀行窓口へ?驚き
今日しか行けない!   

住民票も要るの?
大泣きひーー泣泣泣
まだ引越し手続きしてないー



1分も無駄にできない!
説明会最中も書類記入!
女はマルチタスクなのだ!不満
良い子…じゃなかった良い親はマネしないようにね!


その後、大量の教科書や副教材(数万円分)を購入して学校を出る。



既にお昼。
ここからが勝負!ボクシング
体調悪いとか言ってられない!




③マンションへ銀行印を取りに戻り

④銀行窓口で授業料振込手続きして

⑤役所で住所変更手続と住民票発行

⑥眼科でニクのコンタクトレンズを買い

⑦車にガソリンを入れ

⑧ニクを迎えに行き、入試の点数開示請求手続

⑨スーパーで買い物してこんな日はお弁当!

⑩ニクを実家へ連れて行き

⑪妹宅に向かい、保証人の署名をもらい

⑫ニクを実家に迎えに行き

⑬ドラッグストアで入院関連の買い物


いったん帰宅。


⑭図書館へ(入院中に読む本を借りるため)


帰宅したら20時半でした絶望



⑮そこから猛スピードでお弁当を食べて

提出書類を書く、書く、
ひたすら
書く!うずまき怒りうずまき


家への略図とかもうやめてほしい。
Googleマップで一発やん!!

健康状態もオンライン登録して
中学校と高校で情報共有してほしい!
なんのためのDXやねん!!

個人情報カード項目めちゃ多いやつ、なんで同じの2枚書かなあかんの?
コピーでええやん!!怒り





ぐったり…絶望






カラスの行水を経て


⑯夜中に翌日の会議資料に目を通す絶望魂



この頃、寝るのは連日25〜26時でした。



翌朝、やや風景が回り始めた絶望うずまきので
ドリンク剤を飲みました。


これが好きほんわか






おかげで入院前日の会議は
バッチリ!OK絶望

入院前に倒れなくて
よかったです!笑


今だから明るく言える。




次回からは入院生活編ですにっこり




寝たきりには、三つ編みがおすすめ♡



ちょっと元気になってからは

しっかりブログネタのメモを取り

写真も撮っておりました笑






私たちの自己紹介はこちら