今回は私のお料理ネタからまいりますよー笑




不安ガーンえ?つぐみんが料理のことを…?

はい、それは正しい反応です!ニコニコ





ニクのお弁当作りがあるので料理はするものの、ここのところ日曜日にソイさんの手料理をもらうことが続いてて、週明けは楽させてもらってましたほんわか



が、




おれ土曜から火曜まで出張口笛


了解〜にっこり






まじかーぐすん

この顔は会えなくて淋しいんですよ。
決して手料理がないからじゃあーりませんよ。




というわけで、日曜の夜は
最近お気に入りのレシピ本から
探して作りました。




まずはそのレシピ本との出会いをばほんわか




数週間前のとある日、

北海道のガイドブックを立ち読み購入するため書店を訪れた私の目に飛び込んできた本がありました。





『やる気1%ごはん 
 作りおき』




やる気…1%はてなマークびっくりマーク

 

驚きハッ


そーよそーよ
そうなのよーー!!!


私の料理に対するやる気は

かき集めて 
やっと1%





帯を見ると、

『2023年いちばん売れたレシピ本』

  



パラパラとめくってみる。

食材ごとにまとめられた
超簡単レシピキラキラが次々と…



お料理好きな人にはきっと物足りないレシピ
でもやる気1%の私には

ぴったり!OK




ということで、お買い上げ〜ほんわか





日曜に作ったものの中から
一品ご紹介しますね


まじかるクラウンビンチョウマグロの竜田揚げ風
ちょっと焦げたけど、美味しくできました。
 

 
コッペパン作り方

切る→ビニール袋に入れて焼肉のタレ入れてもみもみ→片栗粉入れてまぶす→油引いたフライパンで焼く!



以上!ニコニコ
 



お弁当におすすめですよーほんわか






焼肉のタレを使うところがミソですねグッ


ちなみにこれを使いました。


使いかけでごめんなさいよ




ボロが出るので
料理ネタはここまで!笑




じゃあこの週末はソイさんに
会えなかったかって?



いえいえ、金曜泊まりに行きました。





突然やけど今晩行ってもいい?にっこり
1人でゆっくりしたかったら
行くのやめるから遠慮なく言ってー



来てもいいけど仕事で疲れてるから
おもてなしできないよ照れ



全然気にしないでー
ごはん用意しなくていいし
何もしなくていいからほんわか




21時頃行くと、ソファーに座った彼が
マッサージ器を肩にあてて
ぼーっとYouTubeを見ていました


想像以上に疲れた顔で照れ魂






持参した半額シールのお寿司と20%オフのサラダ
アップルパイを食べる。



バクバク食べてるなぁ笑照れ

えへへほんわか



ふと見ると、テーブルの上にレシートが。



ケンタ食べたんや?にっこり

うん照れ


疲れているとジャンクフードが
食べたくなりますね。


ソイさん相当疲れてるんやなぁ…




もう寝よかとベッドに行ったとき



うつぶせになって!
マッサージしてあげるほんわか




えーいいよいいよ
つぐみん眠いでしょ?照れ




明日休みやと思ったら
全然眠くない!ニコニコ気づき




子どもか!笑い泣き


子どもでーすーほんわか





そんな私たちが
一緒に暮らすまで

あと、2年と308日




---------------------



あーーーーーー
ぎもちいいーーーーチューうずまき


こってますなぁ驚き




全力でマッサージしたので
心地よい疲れで私もよく眠れました






翌日、


肩周りが楽になったよ
ありがとうー口笛


よかったほんわか



少しの時間ですが
会えて話せてよかったです花





私たちの自己紹介はこちら


※アメンバー申請は、事前に、昨年6/11のブログ

「アメンバー募集について」をご確認ください。