怒涛のお引越し!の巻。

📦






早くから計画的に準備するようソイさんに言われていたのに、ニクの受験を理由に

引越しの荷造りは遅々として進みませんでした。


着火しづらい親子絶望凝視です。








引越し当日



まだ細々とした物が残っていて、引っ越し屋さんには家電や大きな物を優先的に依頼。



冷蔵庫や洗濯機、机、ベッド、布団などが運び出されると、一気に空間が増えました。

荷物が減ったなーと実感!にっこり



掃除もあるので退居日は翌日に設定しており、その日にソイさんに応援に来てもらってなんとか引越しを終えた次第です。



いやはやどうなることかと思いました。

みんな引越しは計画的にねーほんわか←言う資格なし!笑







退居前日のLINEスマホ



もう荷物はほとんど残ってない?口笛


うん、そんなには残ってないと思うよにっこり


やや歯切れは悪いものの、あまり残ってないという私の言葉に安堵したようなソイさん。







退居日当日




部屋に来たソイさんは

各部屋を見て







めっちゃあるやん!ガーン




そう?にっこり




トイレもそのままやんえーん




あ、ほんまやー

トイレ忘れてた!ほんわか




だーかーらー言うたやろ?プンプン



はい驚き




計画的にやらないと…ってえーん



はいぐすん




まあこうなることは

わかってたけどね!笑い泣き

 


うんほんわかガーン

お見通しかー




ほんっとうにつぐみんは

片付けが苦手なんやなぁ…笑い泣き



はいぐすん




ごもっとも!!なことばかりで

言い返せませんでした。




もう、この大きな段ボールに

何もかもぶっ込むしかないでえー



はいおねだり




荷物のこと、掃除のこと、まあまあしつこく小言えーを言われてしまいましたが、言いながらすごい勢いで手伝ってくれたソイさんでした。感謝!



整理整頓片付け掃除が得意なソイさんから見た私は、言わずにはいられないえーんレベルのようです。





先にハウスクリーニング代を何万円も払ってるし、退居時は軽く拭き掃除でいいって言われたよー驚き

ちょっとだけ言い返してみた!笑




ふーーーん

まあおれが住んでた部屋じゃないから

いいんだけどねニヤリ






一昨年、私の持ち家に越してくるために

10年間住んだ部屋を出たソイさん。



その時の彼の掃除の徹底っぷりを

書いた記事がこちら

(アメ限を解除しました)






どう見てもピカピカにきれいな玄関を

さらにスチーマーでシューッダッシュと掃除する人

それがソイさん。




本当に私たちは正反対。



よくこれで仲良くやってるよと

時々思いますほんわか







この日、朝から何も食べずにお昼集合。

マンションに荷物を運び終え

昼食にありつけたのは

16:00でした。


今回はもちろん私のおごりです。





好きな物頼んで!ニコニコ


んじゃあ、ご飯🍚大盛りで!口笛




びっくりドンキーにて。







そんな私たちが

一緒に暮らすまで



あと、3年と0日





---------------------


 


あとちょうど3年になりましたほんわか


次回以降は「あと2年と◯日」という

表記にします。




同じアプリでお付き合いスタートからの

日数もカウントしていて、

あと約2週間でお付き合いを始めてから

700日になります。


あっという間だなぁ





これからも2人のことをメインに

ぼちぼち書いていこうと思います


今後ともよろしくお願いしますおやすみ



無事引越せてよかったー花






私たちの自己紹介はこちら