ソイさんの元カノの話です。

🐈‍⬛






元日、家で勉強する凝視と言う本当?ニクを送り届け、ソイさんと2人でぶらぶらしていた時のことです。らぶらぶじゃなくて、ぶらぶらね!笑





それは唐突に。






もう結婚してるらしいんだけどさニヤリ




ん?にっこり




元カノ。



あーー





元日早々から元カノの話ですか…😨








とは思いませんでした。




私が嫌がる元カノの話をわざわざするということは、何か意味がある。



『もう結婚してる』と枕詞を付けたのは、私に対する配慮ですね。変な話じゃないよという。







がねキョロキョロ




あーー猫の彼女のことか


彼が元嫁さん以外で、最も長く5年位?お付き合いした女性のことだとピンときました。


4年ほど同棲していた元カノ。

同棲するタイミングでスコティッシュを2匹猫猫飼いはじめた話を覚えている読者さん、いらっしゃるかな?



元カノさんがソイさんの信用を無くすことをしたからソイさんがお付き合い解消したそうなんですが、その時困ったのが、



猫達猫猫のこと。



出張が多いソイさんには飼えない。




ソイさんが飼いたくて飼い始めた猫ですが、元カノさんの方に懐いていたし元カノさんが引き取りたいと言ったので、


大事にしてくれるなら


と、泣く泣くえーん猫猫渡したそうです。








猫が亡くなったと連絡が来たんだー


別れてから全くLINEしてなかったし向こうからも来なかったし、元カノも連絡するかすごく迷ったそうなんだけど…


おれがすごくかわいがっていたから連絡くれたらしい。




確かに猫の話は何度も聞いているので本当に離れたくなかったんだと思います。


まだ11歳




若いよねーぐすん



うんショボーン




どっちの方?って聞いたら、特におれがかわいがっていた方だった…えーん 


クリスマスの頃に病気で亡くなったんだって

別れた後、病気が判って何度か病院に通ってたんだって


おれ何も知らなくて…えーん





一気に話したソイさん。


これを言いたかったんやね。

悲しかったね。

辛かったね。





そうかー

それはショックやねぐすん


いつ連絡あったの?



30日。



一昨日かー




その時に今は結婚しているという話も聞いたようです。


元カノさんはソイさんより3歳上。

同棲したきっかけは、元カノさんに癌が見つかり仕事を辞めオペすることになり、それなら一緒に暮らす?ということで部屋を探して。

元カノさんを養っていた。




オペから10年、元気で結婚もされていることを知り良かったなぁと思いました。


元カノさんの夫は、結婚に際しソイさんと元カノさんが飼っていた猫2匹猫猫とも一緒に暮らすことを決めた、心の広い人だなーとも思いました。


私ならどうかな。

その猫達と暮らせるかな?


たぶん無理。







いつも楽天的なソイさんですが



さすがにあの日は凹んだよショボーン


うん


どこかの霊園に祀っているなら手を合わせに行こうと思ったんだけど、

遺骨を持ち帰ってるんだってニヤリ


そうかーーー



仕方ないよねニヤリ



うん

以前から病気だったのなら、頑張って長生きしたのかもしれないねおやすみ



そうだね照れ








「もう会えないけど、

きっと元気で

暮らしてる!」チュー



いつもそう言っていたソイさんの猫の1匹が、お星様になってしまいました。



今頃天国で、天国在住12年の私の大型犬がお出迎えしてくれていることでしょう。





猫が好きなソイさん口笛


犬派の私ほんわか




一緒に暮らし始めたら、猫と犬を飼いたいねーと話しています。






 

そんな私たちが

一緒に暮らすまで



あと、3年と72日





---------------------




猫がいたらおれ、ずーーっとソファーで

猫を触ってるだろうなー照れ飛び出すハート





むーー

だめーー!!!

ソイさんの隣に座るのは

猫は私の横!不満ダッシュ





時々こうしてあげるからさーチュー



そう言って、私のノドをなでました。




私は猫かっ!怒り


しかもここ、

ニトリ



周りに人がいるーうずまき絶望






私たちの自己紹介はこちら