片づけコンサルタント ほりこし けいこ です。

今年もあとわすがです。
昨日、今年最後の片づけ個人レッスンでした。

今月中に「今年行ったL.A留学のことを書いておく」と決めていました。
ときめきハウス見学には、全部で3軒行ったのですがブログが追いつかずで。
もう過去のことになってしまいますが、書いておきます。(備忘録)

過去記事






 LA3軒目のときめきハウスは、アメリカKonMariコンサルタントとのクリスティンさんです。


3歳と1歳のお子さまがいます。

(妊娠中にコンサルタントの資格を取ったそうです。)



白を基調にしたスッキリしたおうちでした。

とっても私好みの家具でした。


クリスティンさん宅は、リビング、キッチン、ご夫婦の部屋、子ども部屋と日本のおうちと変わらないくらいの大きさです。

 

小さなお子さまがいるとは思えないくらいシンプルでした。


お子さまのモノはどこに?と思っていたら。

クリスティンさん、見せてくれました。



リビングの白のキャビネットの中のカゴの中。



本棚の裏にはキックボードなどが。


立てて収納。



オムツ。

あまりにもきれいに収納されていて歓声が。



絵本。



かける子供服。



カゴを使って無駄なく収納。



かける洋服の下のスペースには棚を入れて絵本を収納。



全て無駄なく、ときめく収納でしたよ。



ときめきコーナー。



クリスティンさんの手作りクッキーです。

その気持ちが嬉しかったです。


同じ片づけコンサルタントのクリスティンさん。

共感できるところがたくさんありました。

家、全てのモノ、ご家族をとても大切にしていることが伝わってきました。

とても幸せを感じるお家でした。 


最後までお読みいただきありがとうございました。



・こんまり流片づけ個人レッスン
・こんまり流片づけ体験セミナー
は下記から

◎片づけを終わらせたい方、個人レッスン



◎こんまり流片づけ体験セミナー大宮

・2020年1月17日(金)
  10時10分~11時40分(90分)

・2020年2月4日(火)
  10時10分~11時40分(90分)

※ご都合のよい日をお選び下さい。

開催場所
埼玉県大宮駅西口より徒歩3分 
ホテルラウンジ







☆LINEからも各種申し込み、問い合わせを受けつけてます。
LINEご登録のうえ、お名前、内容を書いてお送り下さい。



片づけコンサルタント

ほりこし  けいこ