低気圧の影響で身体に何かしらの症状が出ることを

『気象病』というらしい。

一昨昨日くらいにニュースで知りました。

病名がついたのね...あったのね?

 

うつ病もテレビやCMで言われだして、精神科の敷居が下がった記憶です。

これもそう遠くはない過去。

 

ひどい片頭痛に吐き気と耳痛が乗っかって

寝てたくてしょーがないくらいに痛いし身体だるだる。

爆弾低気圧が来ようものなら、こんな状態が数日続くんだからキツいのなんのって。

 

だーれも気圧の影響だって信じてくれなかったから

説明しやすくなったかな。

とどの詰まりは、医学的にも認められてる症状だと言えるもん。ぶつぶつ文句を言う人を黙らすことはできる。

 

そんな張本人の御大を連れて、一昨日買い物に行きました。

荷物持ちがいると容赦ないわ~重いわ嵩張るわ。笑

それとお約束のようなランチ。

その日は喫茶の軽食だったこともあって、歯医者に行ってることを理由に私は珈琲だけにして、相変わらずの話に集中してました。

 

気を使いすぎって言うけど

そもそも奢ってもらうことは考えておらず、こういうのすっごい苦手だし、10年も「~~してあげたのに!」ってのを散々聞かされてたら尚嫌よ。

 

でもこの日は珍しく4時間ほどで帰ってこれたのは幸い。

たっぷりお昼寝もできたしww

 

 

我が家の買い物は、昨日近くまで出かけたついでに、久しぶりのコストコ。

主に日用品だったから我が家も重いわ嵩張るわ(;¬з¬)ゞ 

試食した、さんまのみりん干しが美味しくて、冷凍保存できるので購入。(冷凍保存は標準装備だけど)

 

その他の魚、肉、野菜類は断念。

近所のスーパーで少量ずつ新鮮なものを買おうかと。

野菜に手を伸ばせない今はキツいわ

我が家常備の珈琲などの嗜好品等は今月値上げで、来月も?

なにかしら値上げだってさ。

 

買い物も ろくすっぽできないな、、

 

 

こんなわけで、来週からは2-3日おきの用事が待ってますが、隔日の用事は終わり。

 

今日は白物とタオル類の洗濯を済ませたので

寝ます。