ホップ ステップ やっぱりステップ

ホップ ステップ やっぱりステップ

双極Ⅱ型の日々雑感(記録)

近況としては

悪夢をまだ時々見て数日とり憑かれるけど、立ち直りが少し早くなったようです。

滅入ってても休むのは片付けだけで、炊事は定着しつつある。

近しい人間関係では糸さんの自慢とマウントが鼻につくだけ。

本人は自慢やマウントの自覚はないだろうけど、言葉にする場面やタイミングでそう聞こえる。

上下関係に固執して常に上から目線とか、御大とおんなじやったかと落胆することもしばしば。

指先は絆創膏だらけだし睡眠時間がとにかく短くて、ちょっとしたことで簡単にイラつく。

危ないゾーンに突入かも?って思う時もあるけど、意識的に動かない、連絡取らない時間を作ったりして調整中。

 

建物の修繕工事が済んでも暫くは工事中の精神状態が続いて

家にいるのが苦痛でその時と同じ行動を続けてたりで1ヶ月半

裏に建物があって、常に人がいる環境にもようやく慣れてきた昨今です。

 

 

 

そして今日、20年以上前に一目惚れしたスカート発見!

てっきり処分したと思ってたけど、あった!

で、去年の今頃から痩せて、今も徐々にウエイトダウンしてるので履いてみたら

履けたよ履けたww

ウエストの両サイドにだけ5センチほどのゴムだし、体型もすっかり変わってるから

痩せても履けんだろ、、と思ってた。

小さくないけど大きすぎない花柄が透けて見える黒のスカート。

履いた時の下っ腹もガードルと、合わせるトップスで何とかなりそうよ。

 

ホックが留まって苦しくなかった時の嬉しさよ。笑

 

服を処分するつもりだったのに、20年以上も前のスカートやトップスは確保で

ここ数年内の服を捨てるてどーよ。笑

1回数十分の作業で部屋全体が片付くにはまだまだ時間がかかるけど

嵩が減ってきただけでも小さな達成感w

 

いや~でも助かるぅー

買った頃にそんなに着てない服で仕舞いっぱなしだから色褪せとかないし、派手じゃないから

型が古くても私にとってはちょっとしたお出かけ着になる。

ちょいとキレイ目の服ってお手頃価格でなかなか無いのよね、、

妥協がつきもので結局着ない(部屋着になる)とか安物買いのなんとかで探し続ける事を思えば、お気に入りのものなら多少の型の古さは気にしない。

10年近く前に買ったトップスも出てきたし暫くは服を買わないでいい。しかも夏物!ラッキー

これを機にまた痩せられれば尚良しニヤリ