今日、必要なジャケットを求めて出かけたら

2時間もしない内にズキズキしだして、そのまま酷くなるばかりでやっぱり吐き気までくっついてきた片頭痛。

最近は軽くても、ハズレなくセット。

 

今回のは多分、暑さと日差しその他、目に入る刺激や情報に因るものと思われます。

 

次男も仕事から帰って言うには同じく片頭痛、、

ご飯のときは二人で唸りながら、お茶漬けが精一杯だったけど軽く食べで、明日にはすっかり治ってればいいなと。

彼は明日休みだと言うので無理なく少しは休める模様。

 

調べたところ痛みの種類によって、冷やすか温めるかした方が楽になるみたいなことが書かれていて、そしてしっかり休むことだって。

 

今はこうして、パソコンに向かって居られるくらいにはなったけど、明日は家にいて、なるべく寝ていよう。

 

 

それで、多分テレビで観たんでしょうな

あなたが住んでるところから〇〇珈琲って店は近い?そこのプリンが食べたいのって。

まあ駅近だったし、出かけるついでに店だけ確認に行ったけどさ、いつか一緒に行こうよって...。

 

いつか = 近いうちに ってことだから、連れて行きますか。

 

 

それにしても

関係性もあるだろうけど、親世代のお世話をするって大変やと改めて思う。

しかも介護をする前に他界した親たちしか知らない私は初体験だし。

...。姑はちゃっかり好き放題だったかもってそれくらい。

 

飛行機に乗ったり、車で高速片道100km走ったり、晩年は片道500km走ったことを思えば、高速にも乗らず20kmなんか容易いのかも。。

 

最近はめっきり弱くなったのが見て取れるし、こんな様子を目の当たりにしまったら、後悔しないようにも出来る限りのことをしてあげたくなる?しなくちゃいけない?半々。

悔しさも半分と言っちゃいけないかもしれないけど、こういうのに弱い。

まあ、口だけ達者なのは介護される側の共通かしら??

 

程よい距離感を保ちながらも、結局は戻ってきたことになるね。何を隠そう本当は私の方が頼りたかったけど、どうも他人様から見た私は逞しいのか、頼もしいように見えるようだ。

知らんけど

 

意に反して、これからもボヤきながら世話焼いちゃうんだろうな?

この分ぢゃ、介護しちゃいそうだな...。最期まで(¯―¯٥)

 

ほんまに、なんてこったい!