胃カメラの結果。

 

朝イチで点滴麻酔希望だったから速歩きで頑張ったつもりが

やっぱり30分かかちゃった・・途中私より年上のお姉様にも追い越されてさ。笑

 

着いて処置室で部分麻酔やら、点滴用に針を刺されるやら、鼻からカメラ挿入可能か見るのにチューブ突っ込まれるやらで、チューブ入れられた時は痛くって半べそ。

先生が側に来た時のは覚えてるけど、それっきり記憶なし。

いつ点滴麻酔が入ったのかも知らない。

 

起きて少ししてゆっくり待合に移動して、ほどなく呼ばれて結果発表。

 

てっきり今までと同じ逆流性食道炎だと思ってた(月初の診察の時は先生も)ら、胃全体が真っ赤か(びらんというらしい)で、しかも全体が切り傷みたいになってて出血してるらしい。

基本便秘なのに、食後すぐからお腹が痛くなってトイレに入れるのを少しばかり喜んでたんですけど、少なからず腸にも影響してたんですって。

ピロリ菌はなかったから、この心配はなし。

 

そしてトドメの一言

「ストレスです!!」

この一語に尽きました。


・・・。と言われましてもですね...。

思い当たる原因といえば、いつもの人たちとの人間関係しかないんですもん。

まあ、この結果を持って話すしかないな、といったところ。

誰も自身が原因とは思わんだろうがね

 

先生にも簡潔に話してきたの。

内科にはあまり行かないけど、今日ばかりはしっかりこっちを向いて、目を見て耳を傾けてくれました。

んで、やっぱり「それやな」のダメ押し。

 

ヾ(ヽ*ω*)ヒー!来月のメンタル診察でも結果を話さなきゃだし、複雑に絡んだ事情があると、離れるにも他所様が言うほど簡単じゃないのよ。

 

2-3年前に同じ状態で入院した糸さんなら、少しは分かってくれそうかな~?

んー、入院の話が出てないし義親もいない理由で、自分の時の話を延々して軽く見られるのがオチカな~、、

ま、期待しちゃいかんいかん

 

 

糸さんといえば

昨日家に行って会計を手伝ってきたんだけど、その時にクッキーやカップケーキの話になって、来月に向けて作ってみることになっちゃった(¯―¯٥)

 

こんなことでもなければ重い腰は上がらないし、作ってみたいのはあるし、いっちょやってみるか!

冷凍庫の糀甘酒の出番ですw

 

これもストレスの内かな