それぞれ2分間、聞く、話す。

テーマは「私の好きな食べもの」

 

聞くのはできるけど、急に話してと言われてもなあ、、

一番あかんやつや。

自分のことなのに結局ペアの相手に質問して終わったわ。

久々のパニック

 

話せる人と会っても、やっぱり気持ちが上擦っちゃって会話になってないとか、とにかく返す言葉が変なのよ。

気持ちとかけ離れた言葉が咄嗟に出るっていうのかな?

不安や心配でいっぱいになった気持ちを、そのまま表現しちゃいけないと思いながら焦って言葉を選んだらこれやし、、

 

なんやろこれ??

 

 

話しは逸れるけど

今の髪型、髪色にしてから、なんか評判良すぎで、14日に半年ぶりのメッシュ入れ直しで、最近は伸びた分の部分染めではピンクがかったベージュ。

今は染めたばかりだからブリーチした部分はピンクが目立ってて、色が落ち着いて?少し落ちて?のベージュに収まるまでよって思ってたけど、今日も知人、普段は挨拶するかしないかの人から御大まで、色も長さも褒めちぎられた。

私は美容師さんにお任せしてるだけなんですけど。

 

その上、13日に込み入った話を聞いたSさんも報告のように話してくれるし、丁寧にLINEまでくれたり。

 

今まで挨拶はしてても表情は硬かった人からも、相手から笑顔で挨拶してくれたり、私は聞いてるだけだけど雑談的な話をしてくれたり相手が離れず傍にいたりの急接近。

 

今の私でも人の傍にいていいんやって思えてみたり。

それにしても急にみんなどーしたん??Σ(-`Д´-ノ;)ノ

訝しむわけじゃないけど、かなりびっくりしてる

 

 

 

そんなこんなな今日はおわり。

 

明日は友人Kさんちへ

明後日は糸さんち。