ん゙、ん゙ん゙んんんんんんんんん、んーーーーー

きもちわるい。

 

方向性はブレてないはずだけど、ブレ始め?

横槍が入り始めてるのは確かだし、、

他人からの横槍なら、ナニ言うとんぢゃ で蹴っ飛ばすこともできるのに、悲しいかな今回横槍突くのは自分自身。

やるせない

 

一生懸命なんですけど。

空振り続きやね、、

あー虚しい。

 

なぜそう思うのか、原因の特定はできない

分からないの。

急に来たわ、なんで!?

 

口唇ヘルペスは良くなってきたのに

とか、関係ないことも思いつつ、溜息出るな、、

 

 

ところで今日は有意義なお一人様~

と思いきや

昼寝もできず、頭の片隅で鳴り続けるゴングに負けて、擬製豆腐の試作を木綿と絹ごしで2つ作りましたわ。

この数日は毎日作って味の調整をしたんだけど、今日のがちょうどいい塩梅だったので調味料の分量決まり。

一般レシピでは木綿(実は木綿で作ったのは今日始めて)だけど、お豆腐も舌触りなめらかな絹ごしにしよっ!

 

動画を見ててもバレンタイン直前のチョコばかりで飽き気味

でも急に思い立って紅茶のバターケーキをリベンジ。

これは長いこと焼いてるけど、この前始めて成功に近づいたと思う。

納得できない原因がやっと分かった気がするので、次は水分を入れるタイミングを変えてみる。

ウン十年前のかなり古いレシピ本だから、手順は調整したほうがよさそ。

少しずつ変わってるよね

 

 

やっと眠くなってきた...。