手前味噌

前日仕事が終わって現在浸水中。

18時間はお水に浸けておくということで、煮だすのは明日の午前中ですか。。大豆の様子次第だそう

 

お塩が必要なのは明日なんですけどね

明日は出たくないので結局 買いに走りました。

 

今日は寒いね

 

 

明後日はまた出かけるけど

珍しく御大は同行しないので早く帰ってこれそう。

んで、今日の電話では喋るわしゃべるわ。。

よっぽど溜まってたんやね、いつもなら寝てる時間の、いつもなら終わることで一旦切ってもかけ直してきたもの。

 

明日が味噌仕込み本番だって事だけ強調して

私の状況は話さず、誤解されないように相槌や返事にも気をつけて、話を聞くだけにしましたよ。

 

だけど意識してないとポロッと言ってしまいそうだから

このへん未だ未熟(;¬з¬)ゞ