麹の仕分けに11時ごろ行ったら

ナント、聞き覚えのある声がしてその先を覗いたら、いらっしゃるじゃないの...御大。

 

顔を見るなり

「あなたが体調優れないっていうから遠慮してるんですよ」

て??なんか言わないと気が済まんのね(--;)

口の中の違和感に胃の調子も悪くって、ご飯食べると胸焼け胃もたれが酷いんですよね~って返したけど、本当のことだし言っておかなきゃ、また自己犠牲のループにハマりそうだし、彼女の自己愛を満たすだけの未来はもういらない。

 

前もって予定の調整ができること以外

もう譲歩しない、折れないわ。

 

私が今日行ったのも他用があったから

御大も買い物に行くためで、付き添い(荷物持ち)もおったんで、今日の買い物、今から買い物って言ってたけど、迷わず私の予定を優先したのは、でかしたぞ私。

これでヨシ!

 

今日の付き添いさん

あることを境に御大に急接近だけど、一生懸命に傍で尽くしてくれるじゃない。

個人に固執しなくても誰彼尽くしてくれる人がいるじゃないですか、思い通りじゃなくても恵まれてますよ。

これからこき下ろしたり脅したり、傍若無人っぷりを発動させるのはお辞めなさいね。と心の声

 

別れてから

いそいそと仕分けする部屋に行って、人数分の注文量に分けて、早い時間に無事帰宅。

その足で買い物にも行けたので、また数日は出かけなくて済むわ。これが一番ほっとする昨今ですw

・・・。

あーお水も買わなくちゃ!また忘れてやんの、、

材料は揃ったので、さっき注文した味噌仕込み容器が届いたら仕込み開始。

 

 

予期せぬ顔合わせと

予期せぬ展開になるとこだったことで

変に疲れた今日でした。