最近ひどくなってきたビッグマウス

人が作ったホールケーキの写真がグループLINEに送られてきて、糸さんが「あんなんなら私の方が上手にできるわー!」だってさ。

参りました

 

私が地方に住んでるときに写真も送られてきたから、糸さんが一時期ベイクドチーズケーキを焼いてたのは知ってる。

 

でもですよ

昔のレンジ機能にケーキも焼けなくはないって機種しか見たことないし、写真だって見たことない。

ホールケーキ作ったなら送ってこないのは考えられないからな~

卵の泡たて加減とかアドバイスしてるのを見聞きするけど、これは何かで見れば誰でも言えるでしょ。

前は作ってたけど今はオーブンないから作れない、もしくは時間がないから作ってないって、絞り口金の洗い方も知らんのに、いろんな理由付けがいい隠れ蓑になっとるな、と。

 

ナッペは難しいねんでって言ったけど、それでもやーって懲りんやつだよ、まったくさー

こういうところが鼻につく(ㅎωㅎ*)

 

料理で自他ともに認める腕前なんだから、ケーキにまで口出しせんでいいんだよっ。

って、心の声が叫んだよね

 

怖や怖や...ビッグマウス

たまには上から目線も自分で許す。

 

たったの数時間でぐったり疲れて

夜も早く寝ちゃったのに

今も眠いので布団に入るー!

 

では。