一昨日 

ここで気分転換してからもボケっとしちゃって

3時に起きて準備して、4時には車に移動して暖機をしたかったのにさー

印刷して切り出してたら布団に入るのが2時すぎになった上に一時間ほど眠れず(¯―¯٥)

 

その一時間くらい目を瞑っていただけで起きて、予定通り暖機したら水温計ランプが消えるのに30分もかかったわ、、

日もまだ出てなくて、霜で凍りついてたから?

...。車も年期入ってるしなー

 

これも見込んだ時間だったけど、結局出発したのが4時半で

早朝だから混んでいないにしても、普段なら早くて小一時間かかるところ30分で着いたわw 

あ、でも決して飛ばしてないよ

 

駐車場で40分ほどまたボケっとして6時開始。

 

珍しく「ブロッコリーを固茹でしてちょうだい」って言われて、やったはいいけどよ?家でなら茹で上がりのままザルで水をきるとこをよ、緊張したんだよー!柔らかくなっちゃ、変色したら、使い物にならなくしちゃいかん!って(--;)

氷水に入れちゃった叫び

「ブロッコリーは水につけちゃダメでしょ!!」って強く言われたけど、その通りだから素直に謝りました。

 

そこから都心へ買い物

何度か車で行ったことはあるけど、歩行者も車も多くて自由だし、車はとにかく我先で前に入れてくんないしプンプン

都心は電車で行くものになってるから緊張したんだけど、無事着いた先の駐車場の入口を間違えて、料金が2倍かかちゃったわ、、 いや、でもなんとか道も覚えて駐車場も次は間違わない。って言い聞かせて帰って、次はお魚屋さんまで出直して、助手席 選手交代で御大からAちゃんに変更、今度はスーパーまで。

やっと帰ったーと思ったら、御大といつも行くお寿司屋さんに予約した鯖寿司を取りに行ってーってご指名で、お寿司屋さんまで。

ここはいつも行ってるから私まで覚えられて、若い女の子と気心知れちゃってるし、暗号のような一言で通じるからのご指名だったんでしょう。一人で行って全移動終了。

いい気分転換でした。

 

コース料理の食器が順に返ってきて洗い物やらして、そのまま賄い時間に突入で帰りそびれて食事を済ませて、最終的な片付けにはいった途端にガス欠。

キッチン横部屋の椅子で軽く寝てたらマッサージしてくれた人が居たんだけど、なかなか離してくんなくてさ、しかも途中から急に手が4本!? だれ?って聞いたら男性じゃないのゲローゲロゲロゲロゲローゲローゲロー

いくら開放的な部屋でキッチンメンバーが見えてて、知らん人じゃなくっても気持ち悪いじゃないのよ!

本気のやめろー!!って言ったらどっか行ったけどさ、

何度も言うぜ、まったくもって気持ち悪い!

 

そうこうしてたら糸さん登場

「明日は無理しなくていいよ休んで」って言うから、んじゃ甘えて。なんて話をしてたら、最近糸さんを良く思ってない御大ご機嫌斜めで、すぐに声かけられたから作業に戻った途端に片付けもそこそこに御大の休憩に付き合い、別屋で楽しく話して(これは御大の気遣い)昨日の作業は終了。

 

 

家に帰ってごはんは外に出て、疲労困憊ですぐさま布団に入りたかったのに、いつもなら躊躇するお風呂に入りたくて、初めて湯船に浸かりながらウトウトしたんだけど、長男に「あんまり遅かったら声かけるから!」って言われてたから長風呂でも無事に出て、1時間くらいで寝たかな。

 

何もしない日が続いても、息子からよーく観察されとるんやね、止めはしないけど、帰ったら休め休め、寝ろ寝ろって言われるし、昨日も誰が見てもヨタヨタで、目もトロンとしてたんだか、糸さんから明日はゆっくりしてって言われたのには、些か私も驚いた次第。

 

そんな訳で

今日は家でゆくっりしてますだ。

長男が昨日に自分たちの洗濯を済ませてくれてたから、今日は私の洗濯をしたし、まだまだ眠い。

もう少ししたらご飯食べて寝る。

 

あーそーだ

Sさんが、去年結婚した長女からのお礼の品を持ってきてくれていて、結局頂いて帰ってきました。

 

昨日はとっても濃い一日だったと思う。

 

 

体調的な不安があったものの

担当のことはやりきったし

最終的には終わりまでいれたのが

結局は良かったな、と。

 

 

それにしてもあくびが止まらん...。