んん、2月は長男と二人旅行。

親友くんダメ、次男もダメだと言って、一人旅にしようか考えた末のことだそう。

でも私の予定が読みにくくって、、

 

今日、新年会は欠席すると伝えたけど

1月は色々気忙しいから2月にしようか...。って

え?え?えええええー?

それでも歯医者が続くからってダメ押ししてきました。

最終的な返答はその時になるけど、理由は歯医者で押し通すわ。

食べられないのも辛いし、周りも気遣って楽しめないのは

本当のことだし。

 

よく思わない人に旅行に行きます。とは言わない。

お土産は息子からって体で打ち合わせ済み。

 

そして行き先は・・・。

米子、金沢、福岡と...あと2つくらいあったかな?

で、行き先を決めるのはサイコロサイコロ

どこに当たるかな~

 

欲を言えば

どこに行っても交通料金が同じなら遠いところがいいな。

長男はこの行き先を決めるサイコロを年明けに振って、運だめし!とか言うてます。

 

観光するのも温泉にするかの宿も、食事や現地での移動手段まで、ぜーんぶ旅慣れしてる長男に丸投げできるのがありがたい。

 

こんな話を聞けば、息子たちから「目的地まで今は速いの。昔と違うの。」って言われながらも、ずっと前から電車に揺られながら駅弁が食べたーい!って言ってたの。笑

電車に乗れるんだったらって夢の話やん(-ε-;)

 

むかーし昔、私がまだ保育園児だった頃

母方の田舎、新潟に行くときは途中15分ほど停車する駅で

駆け足で駅弁と、あの懐かしいポリ茶を買いに走ったこと、一度は発車ギリギリアウトで立ち尽くしてしまったのを見て、駅員さんがドアを開けて発車を待ってくれたのを思い出したりしてさ...。新潟まで特急だもんw

それに親戚んちに着いたら『五右衛門風呂』で、銭湯通いの私には驚くことばかりで。

ん゙ん゙...こりゃあ年代を感じずにはいられない。笑

 

懐かしくて、いい思い出ばかりじゃないけど

最近はこんな子供の頃を思い出すことが多くなりました。

下降?いや、お年ごろにしておこう。

 

一人じゃ行けないし、おっさんとなんて断固拒否。

もう行けないと思ってた旅行だから、2月の予定で確保します。

 

 

さーていよいよ

明日はお正月食材も少し安くなる大売り出し。

駐車場確保にめっちゃ早く出て、買い物納めにします。

 

 

てことで

お楽しみは年明けに

ドコが出るかな、ドコが出るかな??