今日は友人Kさんの長女ちゃんがご主人と帰って来ると聞いたので、、てかさ、本人たちは至って普通にしてたいのに、なんで直接関係のない周りが騒いでんの?って感じ。

 

寿だから祝ってあげるのも

祝辞を伝えるのもいいよ。

でも知ってるからってグループラインで大々的に他者に言い広げるとか、プレゼント代を集めます、とか、知らない人にも知らせて、彼女たちが来る時間に合わせてみんなで祝ってあげましょう!とかさ、いらんっちゅーねん!ほんまにいらんことせんでええねん。

 

こんなことが好き?たいそう喜ぶ人たちならいいよ。

本人や親が他言しないということは、そういうことなんですよ。知ってるからって関係のない人たちにまで知らしめさんでいいんぢゃ。

あほちゃうかー!

 

こんなペラペラ喋る奴はまったく信用ならん!

 

ってね、そのLINEを見てドン引きしたのだよ。

まーあ今朝は普段来ない人まで集まって、サプライスですごかったみたい。

でも本人たちは...。...。...。です。

 

私はそのLINEに返信してないし、今朝も集まりには顔を出さず、ちゃっかりKさん宅で待機してましただ。

今日はKさんちのマルシェってこともあって。

 

マルシェが終わるまでには実家に寄るだろうと思って、昨日は3:00amまでかかってレモンケーキを作ってました。笑

 

朝Kさん夫と会った時

珍しく夫さんからよく話すこと、結婚式の様子や危惧する部分とか、止まらんかったw

いつもは聞いてもらってばっかりだし、寿な話だからな、聞きながら意気投合するところもあって、こっちはこっちで静かに帰りを待ってましたよ。ふふふ

 

車で家に着いて、まずはおめでとう!って言ってたら、初対面のご主人が「???」でいるのを見た夫さんが「もう、(他人やけど)叔母ちゃんやねん」って紹介してくれて、夫さん公認の『叔母ちゃん』になっとるやんΣ( ̄。 ̄ノ)ノって私もびっくり。笑

 

マルシェの片付けが終わって家に入って

てっきり私も残るだろうと、お昼ご飯を買ってきてくれてたんだけど、ここはまだ家族水入らずでって帰ろうとするのにKさんが話し込んで離してくれないからヒヤヒヤ...。

彼女も人に慣れるまで時間がかかる人だから、私でもいれば気が楽だったんでしょう^^;

それでも帰ってきたどね

 

最初に寄ったところの大騒ぎでびっくりしたっていうのに

家に帰ってきてまで騒がしいのって疲れるやん(-ε-;)

まだまだお互い(親と彼)のことを知らないんだから、新婚の彼だって緊張してるだろうしさ。

(私は緊張と喋らにゃってプレッシャーがかかるとボリューム最大になる)

 

長女ちゃんも初々しくハニカんだところが可愛かったわw

 

帰り際に持っていったケーキでケーキ入刀までしてくれたから、その写真だけ撮ってきました。

ケーキ単体の写真は撮る余裕がなかったので、嬉しいショットを頂いちゃった(ღ✪ᴗ✪)。o♡

 

味はといえば

口の中がいつまでも『レモン!』

濃い紅茶と一緒にって言ったんだけど、コーヒーは?と言うKさん夫。

お好みだからコーヒーでもいいけど、とにかく余韻長くレモンの主張が強いからいつまでもレモンが居るよ?お口の中でレモンティーの方がよさげだよ?

 

案の定

相当酸っぱかったみたい。笑

分量はレシピ通りだけど、自然農のものは作物本来の味だから、私もビックリしたほど酸っぱいの。

スーパーで買ったのは、なんか昔より甘いなーッて思ってたのは間違いでなかったね。

 

まあでも喜んでもらえて良かった~~バンザイ!

 

叔母ちゃん冥利に尽きたわよw

 

 

んで、これからメニューデザインの形だけ作っておいて

みほんの仕上げは明日。

明日は明日で明後日に持ってくモンブランを作りながら...。

どのスポンジと合わせるかが決まったから、マロンペーストの合わせがうまく行けばなんとかなる。

素人ですから、素人さが出ていいっス。

もう考えない

 

 

もう1:00am前ですやん(¯―¯٥)