イラスト素材はダメ出し。

ん゙、、6000点近い中から探したけど2つしかなかったんですよ。

しかもフリー素材でとなれば難しい、、

素材を買うほど経費に余裕はないし、たった1回のために何千円もかかるとか、領収証に明記するんだから苦情しか返ってこないでしょうに。

これぞ無駄遣い

 

もう、こんなことしか話さなくなって随分経つけど、慣れたんかな?

...。いや違うな、他所で愚痴ってるから気が済んでるんかも。

知らんけど

 

まあ次に会うのは...18日だからそれまでに一応形だけでも作っとこうか。昨日のアイデアではメニュー欄を作れない。

 

御大との話しはこれまでで

お昼ごはんになって、昨日は出席者全員にお赤飯が配られたからそれで済ませ、Tさんが持ってきた試作ケーキを食べることに。

チーズタルト、タルトも好きな私にとっては、ボトムがちょっと固いのが気になったけど美味しかったw

 

が、しかし、、タルトが嫌いな御大はしかめっ面、他人事なのに私がひやひやしちゃったわ。

 

で、話しかけられることが何回かあったけど、内容を把握するのにも答えるのにも時間がかかるもんだから、それを見て「いつも固まるな~」って言いながら鼻で笑うTさん。

事情を話したって分かるはずもなく、元気に振るわなくちゃって頑張ってるし、それに触れたら私が超危険人物に変身しちゃう今だからやめておきました。

直接関わるのも秒読み段階に入ったしー

でも早よ終われや!って心の声も否めないですけど。

 

そして来月の手伝いの呼びかけの話の中で

糸さんにもって言ったHさんに「声掛けなくていい!」ってキッパリ言い放った御大。

まだダメなんか、、、、、と、横にいてドキドキした私。

糸さんと一緒にいなさい!って私に怒鳴り散らかしてたの

つい去年までの5-6年もですよ??

 

これは移動しないで正解だった、と思わずにはいられない。

そもそも誰かの機嫌や都合に合わせることじゃないもん、私にだって思うところがあったわけで、まさにこういうこと。

目に見えてて、わざわざ突っ込んでく人おる?

 

それに、...。まだあるんかいΣ(-`Д´-ノ;)ノ

いいことをしようとして大々的に発表してしまう喋り魔。

これも私にとっては相当な曲者。

こんな人には何も話さない。話したくもないわ

 

ん゙ん、こんな人ばっかりなのが非常に残念

 

自分のことばっかで、人を鼻で笑う人に喋り魔

大大大大大大大大大っ嫌いぢゃ!

あ、嫌いのラインが分かっちゃった。笑

謝謝。合掌

 

 

 

一昨日にスポンジを2台焼いたので

今日こそは組み立てるわ。

スポンジもバター有る無しのお試しなんです。

 

なんか怠いけど