実際にあったことだから、しょうがないけど

先月末だったかな?

ガス会社から電話で

「大変言いづらいことに、先々月・先月分が未納となって

 おりまして...。」

未納と聞いた時は相当びっくりしたわよ、その都度ちゃーんと残してあったんだから。

えー!おかしいなーと考え倦ねながら、未納なんですぅ...。」のやり取りをすったもんだした挙げ句に、やーーーーーーーーーっとですよ

「お支払い方法を変更されましてから、

 こちら側でお支払い会社に請求を忘れておりまして...。

 今月分とともに請求させていただいてよろしいか、手数料

 がかかってしまいますが、振込みの方がよろしいかの

 ご連絡をさせていただきました...。申し訳ございませ

 ん...。」ですって。

んな肝心な事もっとずーーーっと前、始めっから言わんかい!o(-`д´- 。)

 

思案しましたよー。

金額はそのまま残ってるから問題ないんだけど、支払った証拠をどう残しておくか、、結果、紙で残しておくことに。

一括請求じゃ内訳が分かんなくなるからさ。

ただ、手数料を引いた額にしてもらいました。

 

それにしても2ヶ月分もてー!こんなことある!?

もし電話主のミスだとしても、こんな連絡をするって気の毒にって思ったりもしたけど、しゃーないな、あっちのミスはミス、お人好しはよして、やっと届いた振込用紙で明日にでも振り込みますよ。

 

 

 

話は変わりまして

先月今月と一年契約のお米が届いて・・来月もだったかな?

発送先がバラバラで、着月も選べないから仕方ないとしても契約数量が届ききるまでしばらくは立て続けに来て、支払いに追われそう(¯―¯٥)

文句つけちゃいけないけどなんせ1回に20Kg届くもんで、実のところ置いとく場所の確保も大変なんだよ...。

すでに60Kg届いてて、異国ママに10Kg送って、米びつに20Kg分入れても30Kgは袋のまま、近々にまた20Kg届く予定だからさ...。

いかんいかん、愚痴になって米がまずくなる、、

 

そして

まだ持って行ってないモンブランをクリスマスには届けて、前に書いたっけな?御大が、ケーキを食べたくても、あなたの食べてから買わないようになった。って言ったの。

そりゃあもう、甘さや材料、デコレーションを散々練習して持ってくんだけど、嬉しいやらプレッシャーやら。

 

おまけにやっぱ自宅用に別のものを作ることになって、

ずっと作りたいと思ってた抹茶のオペラにしようかと。

こっちはもう、ぶっつけ本番にしましょう。

 

このとおり

頭の中では完成してんだけどな~

材料や箱も準備してんだけどな~

実行できるかどうか...。笑

 

男衆がみんな仕事で一人でいる間の今日このあと

まずはシャープなデコレーションで?

モンブランの試作をしてみましょう。

4号だからすぐに?出来ると思うのよ??