【タイトルの前に】

このところ御大と電話で話す機会が数回あって

今まで話してる中で

どうしても引っかかったままの感じたことや思ったこと、今人間関係でこうなってること、Mさんが御大に対してしてることは私とは無関係で、彼女自身の問題であることなんかを現況の事象によって、また話出してる。

 

現にMさん

迷惑だ、自分の陰口を【報告】と称して、一部始終聞かされたくないわ。もう電話もかけてこないで!って言われても「そういう取り方するんですか、私は教えてもらうと嬉しいです、報告です。」って考えで言い返すのは、彼女の問題でしかないやん。

彼女が自身=他人という考えで、他者からのストレートな言葉さえ考えない=反省もない=堪えない=再三の電話は

知らんがなえー

 

そして私にもまた御大

「あなたも(Mさんと糸さんの)どっち付かずだから、話し合いなさい」とかって??

いやいや、じゃーあなたとの行動だっておんなじやんえー

まあ、それならそれでいいんですけど。

 

ただでさえ生き辛いのに、これ以上生き辛い方向に誰が好んで進むんぢゃい!って、ちゃんと丁寧語で言ったわよ。

 

お腹が痛くなるのは

こんなことが定期的にあるストレスとみた。

 

 

私にとっちゃ

御大も糸さんもMさんも

同類やで。

 

もー鬱陶しい!なんもかんも辞めてやるわい!!って

口を突いて出そうだったわよ。

そんな日が近づいとるんかねえ

 

 

‐‐‐‐‐ おわり‐‐‐‐‐

 

 

 

気を取り直して

シャンプーと製菓食材の買い出しを午前中に済ませたんw

シャンプーは値段同じで容量減ってたけど仕方ないわね

今は軒並みお値段上昇中だもんアップアップ

ガソリンが20円ほど下がってるから無理矢理ヨシとする。

 

製菓食材店のプロフーズ

今日から数日の【お買い物ハッピーデー】

3000円毎に300円クーポンが貰える日。

実店舗だから少々値が張るのも仕方ない。

ここでしか買えないものもあるもの。。

 

9-10月は季節柄、栗商品が少々安いのさ

今日は駆け込みってとこかな~

あとは社のオリジナルのパウンドケーキ型

17センチ×8センチ×7.5センチで欲しいサイズより僅かに小さいけど、高さ6センチの台形より、角がほぼ垂直に高くなってるから見た目重視で妥協したの。

 

そこで試食した【ラムマロンケイク】がとっても美味しくってよだれ、レシピも頂戴してきましたw

季節物やいろんなレシピカードもあって、行った時に持ってない物を頂戴してくるんだけど、このケーキはちゃんと作ろうと思います。

 

お酒はアルコールが駄目で呑めないけど

お酒の風味は好きなのよ。

あっ、ビール以外!

夏になると呑んでる人を見ると、美味しそうだな~って思うんだけど、きっと麦芽の風味がダメなんだわ(¯―¯٥)

 

玉ねぎ麹と塩麹も完成したので

さっそく鶏に玉ねぎ麹を使ってみたら、味まろやかに柔らかくジューシーで美味しかったので、次はにんにく麹を作ろうと思ってますw

 

大豆も注文出来るから連絡したいんだけどな~

話すのがダメで、なかなか電話ができないんだよね。
(今回は長引いてるこの状態)

大豆はお味噌だから、注文済みの相当量の麹が届いてからでもいっかな~なんて、のんびり気分もあるんだけども。。

 

人と話せないって、こういう時もどかしいわ

 

こんなことを思いながら

明日のお出かけに備えて、このあとは体力温存に努めます。

・・・。努めますったって、お昼ごはん食べたら寝るだろうし、いつもと変わんないか(;¬з¬)ゞ ~♪