長男の帰りに合わせて外食先へ出掛けて

そろそろ食事が来るってときに

あっっっっお茶!火を点けっぱなし?!!

えらいこっちゃと慌てて帰って、私の食事はテイクアウトにしてもらったという、、、、、焦りまくった数十分。

 

麦茶を煮出してて

タイマーをセットしたのに起動してなくて、すっかり忘れてたんだよ。

ひとり帰って、やかんを見たら…うーん、お茶が4分の1まで蒸発していて真っ黒け。

何事もなくて良かったけど、火を出したら自分ちだけじゃ済まないから気をつけます。

 

日中は曇ってて過ごしやすいなと思いながら診察に出掛けたけど、まだ30度を超えてるのね。

晴れた日が暑いはずです...。

 

それにしても今日は30分押し。

待っていられたから良かったものの、診察室に入ったら話したかったことを話せずに終わって、会計時には市役所での手続きに診断書が要ると。。「まだ更新しますよね?」と。

はあ、まだ必要のようです、、て答えたけど、なんだかな。

 

データファイルの整理をして

手書き文書と私のために新しくデータ化して

何かを終わらせても、ちっともホッとしない

終わった感や達成感がないのよねー

また常に何かに追われて、人間関係において怯える時も。

これ、非常に疲れるのよな、、脳みそ

いつも先生の頭上には『?』がいっぱいですけど。

 

気持ちの整理ができるまで、冷静に受け止められないから

アドバイスはいらんし。

 

でも先日、友だちKさんにちょっと気持ちを零してしまった時に、人間関係においては珍しく共感してくれたのが、一瞬でも嬉しかったりして。

ありがとう

 

今週、明日からちょい忙しい予定にしてしまったけど

人に会う数時間、どうせ私は口を挟まないから、気分良く終えるのをちょっとは期待できるかもw

脳みそが休まれば尚良し。

 

そろそろ眠くなってきた...。

ん、明日もこの調子!