先日、来月に向けた料理と御大希望の改善されたケーキの試作があって・・・ ・・・。

前々回でどーするー?どーしたらいいのー??って御大から話があったので改善した方がいい部分を話して、それが伝わってると思う。前回は私も言ったんだけど・・・あ、糸さんが違う点に話を持ってったから私から十分な話はできなかったんやった…(-。-*)ボソッ

 

今回は仕上げは現地で、組み立てまでを家でしてくるって話だった、らしい。

が、

当日は現地で組み立てから始めて、仕上げのグラサージュまでは出来ず、ナッペ止まり。

クリームなどをサンドした時になるべく水平になる方法は伝えて、やってくれてたけども・・・最後の最後、表面の塗り方がやっつけ的で残念な結果に。

まいど!

 

話し方はちゃんと考えてるよ

差し出がましいけどって断って、やってみるとどうかな~、道具は揃ってるから使ってみたらどうかな~ってな風に、外見のことは言うてみるけど、中身のことには一切触れてないし。

 

で、今日の電話でも言うから御大に

私が言ってたと言うて言うて!と言われましても、私にこんな話をしてるってなると、彼女Bも嫌やろうし、まず貴女が自身の発言を忘れて「そんな風に言わないでよ」って言い兼ねない。

そもそも4年前から私はずぅーっと彼女たちに言っていて、改善する気ならとっくに。な話で、それをしない理由は分からんわ。

って言うた。

御大は、単に私が人に言えない人やと思ってたから。

 

それでも、聞いたからって言うて、あなたから・・・って言うので、んじゃ、その前置きをして話してみるということになりました。

 

それにしてもなんでやろ??

・・・。いやいや、これは彼女たちの問題。と責任(課題)の分離

 

でもなー、毎回自身で何も考えず、人のアドバイスも把握すら出来ないNさん担当のラングドシャ、、

参考動画も教えて型作りも教えたから、とりあえず観てくれたらいいのに・・なんで??

Nさんに説明するのが嫌で、試作してみようかって立候補してもうてるやんガーン

放置し切るにはまだまだで、、あかんねえ

 

私が”なんで?おばさん”になっちゃうよ。笑

 

型を自作する必要があるから私は試作まで

本番用はNさんにお任せw

 

 

Mさんも変わらず、押し付けがましいことばっかり言うから

私も変わらず、できんもんはできんとキッパリ断り続けてる。

やんわり断ったら「うん」と言うまでしつこいからなー

彼女からすると、ただの反発でも、最初が肝心と学習済み。

人のことを思って言うてないのも見え見えやし。

 

 

Mさんのことはもう生理的に無理なようで

気配を感じると会わないように逃げるが勝ち

顔を見ると無表情に早変わり

声が聞こえるだけでイライラする。

 

掴みはOKタイプで人当たり良さそうやけど

お金持ちか否か

勉強ができるか否か(最終学歴&出身校ランク)

住んでる地域や住居形態でその人自信を分類

まとめれば差別する人。

私は全滅やし近寄らんでよろし。

私はそもそも好かんのよ、このタイプ。

 

どいつもこいつも一体何様よえー

 

 

そして今日の診察

気分は落ち着いてきてるけど

出来てないことをいっぺんに考えるからか疲れやすいのと

ぶつ切り睡眠過多だけ話してきました。

 

先月に薬を一錠増やしたけど、効果が出るまでにはまだ少しかかるから同じ量で。以前はMAX100m(25m×4錠)だったのが、100m錠1⃣+25m錠1⃣で125m。

飲む時100m錠が出来たのは助かるけどなあ…。

ということで次回も4週後。

 

 

明々後日は消防点検があるから

担当のおじいちゃんが歩けるようにはしとかないと。

押入れに荷物一杯で布団が入らんのよ、、とほほ

 

あんか5月半ばまでは、またちょいちょい忙しくなります。

 

今の流れ的に

もしかすると来年から料理はなくなるかも??

そんなニオイが漂ってます。

 

ですので

家事や他のことでは気持ちも足も向かなくっても

ここだけは最後のつもりでやりきるわw

 

ユルく行こ

ユル~~~く