先月の長男誕生日に

材料があるのにショートケーキを買いに行くのは高くつくし…

材料も早くお腹に入れないと勿体ないと、重い体と心を引きずって急いで作りました。

 

 栗のショートケーキ

 

でもこれ…トップの栗に艶出しを忘れ

写真は正面を向いてない、、次男撮影

もう少し時計回りにずらしたのが正面・・栗がほぼ縦並び?三日月っぽく?になるイメージ。

茶色のソースみたいのはロータススプレット。

いやあ、このクッキー好きだからスプレットも買ってみたよ。笑

 

今日は長男の免許更新で

朝から出かけて帰ったのがおやつの時間の15時過ぎ。

買い物とガソリンスタンドにも寄って、移転場所が決まったのかどうか尋ねてきました。

 

今より少ーし遠くなるけど場所があった様子。

これで車検に困らなくなったわ、うん、良き良きw

 

・・・。

ここに書く表現に近くなれ、心!と

いつも思いながら書いてるんですけど。。

まだちょいと遠いな(¯―¯٥)

 

クリニックに行くのも重苦しくなってきた次第、、

 

 

どういう心境の変化か

糸さんから連絡あり。

これからまた止まらんだろうて…(-。-*)ボソッ

 

ああ、上げ膳据え膳でただボーーーーーッとしていられるところに行って、精神的に休んでみたい。

追い回してくるのはなんでしょね??

正体不明じゃ打つ手がないわ

 

 

尻すぼみになって行くだけなので

このへんで。