そう、おせちの予約開始

まだ秋の入り口ですよ、、

虫の音も耳に入るようになったところだし、日中はまだまだ暑いんだし、、

年々早くなってる気がします。

 

やだやだ!まだ考えたくもない。

 

最近は非常に怒りっぽくなりました。

なのでこういった気持ちが焦るような番組を見ただけで、ブツクサ文句言ってる。

人のふり見てイライラもするし、それを口からつい出ちゃうものだから、外に出ると睨まれることしばしば。

 

あかんねぇ

なんで?!

なんで、こんな沸点が低い?もうキレッキレよ

無視できないで、まるでいちゃもんつけて喧嘩吹っかけてるみたいやん(--;)

・・・。や、相手からすればそうなんだろう

相手選ばず文句タラタラでズケズケ言っちゃうんだから。

 

なんか、投げやりっぽい。

来るなら来い、もうどうでもいいんだわい。って捨て身な感じ?

 

 

でもねぇ

昨日はフィリピンから電話があって、久しぶりに従兄弟甥と話してたら、やあ私もまだ捨てたもんじゃないな・・元気でいてあげたいとか思ったりもして。

来週には、そんな彼の18回目の誕生日。

またパスポートの更新?でこっちに来ると言うから、今月の誕生日は何もしてあげられないけど、来る時までに用意しとくから欲しい物ある?って聞いたら「んー、何もないけど、おにぎりが食べたい!」やって。笑笑

味付け海苔を貼り付けただけの塩おにぎり。

つい笑っちゃったwつられて彼も笑ってた。

彼の笑い声、めっちゃ久しぶり。

他にも会話ができて元気そうだったから、この短い時間だけ心が平穏でした。

ママの気遣いやね

 

しかし直後にバタバタして瞬時にもとの私に、、

薬効いてねー

ああ、残念至極

 

日内変動とか数日単位とか

浮き沈みが激しくてしんどいのね

この不快感が怒りを招くんだなあって分析しても止まりそうにない、、

まあ、糸さんのあらゆる愚痴も止まらないし、頭も回らんよ。

自分は『人のことは興味ない』って言い切るのに、自分の話は人の興味を誘うと思ってるのかしら??

いやあ、、兎にも角にも私は聞いてくれると思い込んでると思う。

彼女にも変わらない沸点。

私の愚痴も誰にでも言いなさい。受けて立つ!

 

あれれ

話もズレズレ

 

おやすみなさい